見出し画像

夏休みの宿題

子どもの頃あんなに大嫌いだった夏休みの宿題。

最終日に一夜漬けで読書感想文を書いたり。
そして結局終わらずに登校するような。。

ですが長男が年長の夏休み、
このまとまった休みに大人の私も成長したいなぁという思いで
いつもより積極的に読書をしてみました。

主に子育てや意識の話が多いのだけど、
野口晴哉先生や小林正観先生、
いくつか読んで、ようやく自分なりのまとめをしたくなってきました。

先日は山梨県北杜市の森のようちえん「ピッコロ」さんの映画も見てきました。

教育は興味のある分野だけど、
教育に限らず全てに言えることですが、
そもそも意識が変わらなかったらどの分野の課題も根本解決はないと思ってはいるものの。。

スピリチュアルで宇宙的な、最先端の新しい子育てや、未来のことを考えるのが大好きで❤️

アナスタシア、金持ち父さんの教えの子育て本、
コンシャスな子育てのシェファリ博士、
インドの覚者シュリアンマ・バガヴァンやシュリプリタジ・クリシュナジ、
バガヴァットギータなどの教典などなど。。

残された夏休みの何日かで、
入り口だけでも書き出せたらと思います。
新月の夜に⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?