見出し画像

少しだけ腹回りが引き締まった

最近少しだけお腹周りが引き締まってきた…気がする。

体重的にはまったく変わってないんだけれど、ランニングを始めたからか足に筋肉がついて来てるんで、それをふまえると少しだけ腹回りはやせてくれてる、んだと思う。

ダイエットとしては、たぶんあんまりうまくいってないかな、と思うけれど、お風呂とか入っていて足を見るとなんというか太ももとふくらはぎの筋肉がもりあがってるなー、と感じる。

ダイエットの段階として、付け焼刃の知識だと、まず筋肉をつけて新陳代謝を上げる。そうすることで日々の消費カロリーが増えて痩せられる、っていうのを踏むらしい。

んじゃまあ足に筋肉がついて来てるのはいい兆候なのかも。

最近は近所の公園まで走って、その公園を3周。そして家まで帰ってくるっていうのを2日に1回続けてる。

単純に走るのが速くなってきてるのも楽しい所だし、ランニング中虫の声とか普段気にしてないものを気にできるのも楽しい、また、お風呂で筋肉ついてきたなーとみるのも楽しかったりする。

このままいくとたぶんジムに行かないなー。

学生の時はマラソンの授業、寒いしいつも最下位くらいの遅さだったから、すごい嫌いだったのに、一人でマイペースに走るのって楽しい。

公園走ってるのが無駄に楽しい。
解る人いるかわからないけど、リンゴとかところてん食べたときの、頭のさわさわ感がランニングしてちょっときつくなってくると出てくる。脳内麻薬的なものかもしれない。

そして、ここまでぐるぐる走るだけで楽しいなんて、もしかしたらぼくはハムスターか馬の生まれ変わりなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?