見出し画像

とりあえずルネサンスの体験に行くことに

こことかこことか見ながらジムを絞ってて、とりあえず来週ルネサンスの体験に行ってこようと思う。

それから最近夜、自炊するときはお米じゃなくて大豆の水煮を食べてる。…これが合ってるのかわからないけれども。

なんとなく糖質を避けてタンパク質にすればいいのでは?という素人考え。

ちょっと調べてみると大豆に含まれているイソフラボンは摂取しすぎると女性の場合は、女性ホルモンが崩れてしまっていろいろ弊害がある…らしい。

ふーん。

まあ男だから関係ないか。

んでたぶん本当はそんなのよりお酒飲むのやめるべきなんだよな、たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?