最近悩み事で体調崩していませんか?

自律神経ヨガアドバイザーのユミです。


近頃吹く風が
子供の頃に感じていた
感覚にいているなぁ
と思っています😊


==================

さて私がオンラインで
レッスンしている


『寝落ちヨガ』の
スペシャルクラスを


1/29(日)21時から1時間
行いました。


睡眠の質が整えば
自律神経のお悩みは解決する
プログラムで


睡眠はもちろん
自律神経のお悩みを
かかえている方が
ご参加下さいました🥰


皆さんのお悩みに
答えたく


人数も限定で
行いました。


私のクラスは
ヨガが苦手
カラダがかたくて無理!
運動苦手!


な方にでも
受けて頂けるよう
クラス作りをしています。


(何より私が運動オンチ
体育の成績は3以上いったことが
なかったので
そんな方でも受けてもらえる
クラスなんです)


前半は
カラダの緊張の原因になる
肩・首まわり
頭のマッサージを
行って


(これが気持ちよくて私も寝そうになる 笑)


後半は
あお向けになって


カラダは動かすことなく
私が送る言葉に耳を傾けているだけ
でいい


カンタンに受けられる
クラスなんです。


その方法は


まずカラダの
それぞれの部位をゆるめ


今の呼吸の様子をみつめ


心の状態はどんな感覚なのか


順番に意識をむけて
いきます。


でもこの過程


いつのまにか
ウトウトし始めて


気付いてたら
寝てた🙄なんてことも 笑


出来たら起きていたほうが
いいんですけど


寝ちゃうのは
カラダを休めなさいって
ことなので


これもアリ!なんです😁


だけど
ウトウトした状態が
保たれれば


脳波は
アルファ波
シータ波で
保たれていると言われ


いわゆる
リラックスの時に働く


副交感神経が優位になるため


緊張がほぐれて
自律神経が整うんですね。


また自律神経って
免疫力
深い関係があって


自律神経が整うだけでなく
カラダの修復力が
高まるんですよ。


だから
レッスンが終わった後の
カラダのスッキリ感


そして
気持ちも
めっちゃ軽くなるんです♬


これは
体験していただく方でないと
分からない心地よさ
なんですよ😀


クラスを受けてくださったかと
よく眠れた!
とおっしゃって
くださいました

ラクラクできて
グッスリ眠れる
そして
免疫力も高まって


カラダが楽になることで


気持ちも軽くなる


そんな『寝落ちヨガ』


次回は
私がこの寝落ちヨガに
救われたストーリーを
お話ししますね😀


今不調に悩むあなたの
お役に立てる
かもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?