寝る前に心配事ノートに書き出そう

自律神経ヨガアドバイザーのユミです😊


今朝起きたら7時で


なんと朝ヨガレッスン
終わる時間に


起きてしまいました😳😳😳


待っていてくださった
お客様
ほんとに申し訳
ありません‼︎


昨日
カラダをほぐす研究を
していて


アレコレ動いていたら


私自身カラダが
よくほぐれてしまい


グッスリ寝ちゃった
みたい
です💦


==============

さてあなたは
寝る前に
考え事してませんか?


これは
眠りを妨げてしまいます😖


あしたのこと
よく考えてしまい


眠れなくなること
ないですか?

なんだか1つ思い浮かぶと


とまらなくなる



こんな夜を


すごしていたら


『心配事ノート』に
書き綴りましょう



心配事ノートとは


あなたを不安にさせている
問題を
書き出して


どのように
解決していくか?


就寝する前
(寝る6時間くらい前がベスト!)
です。


(私は夕食前に
行っていますよ)


心配事書き出して


明日出来そうなことを


箇条書きしておきます。


できないことも
ありますが


それはまた次の日にって
思うようになり


ココロが
落ち着くように
変わりました♬


コレを始めたら


朝起きてから
バタバタすることが
なくなり


余裕をもって
1日を過ごすことが
出来るように
なりましたよ。



女性って
とにかく
マルチタスクじゃありません?


掃除一つにしても


気になりだしたら


止まらなくなりません? 笑


だから
前日に考えておくと


余計なことは
しなくていいし


心に余裕が
うまれます♬


そうじゃないと
なんだか
いつも


あれやってない!
コレ忘れた!


って、ずっと
続いてしまうんですよね。


私は
母が認知症になって


とにかく
忙しくなりました。


だから
ずっと時間に追われて


休まる暇がなかったんです。


でも
コレを始めてから


ココロが
だいぶ
落ち着いてきました♪


だから
カラダも楽になるし


忙しくても
ココロが喜ぶことを
探すように
なって


気持ちが
落ち着くように
変われたんです。


だから
体調も崩すことなく


この一年過ごせて
います。


どこかで
倒れるかも…って
心配もしてたんですけどね😊


あなたも
始めてみてください。


夜ゆっくり眠れるし


自律神経も整いますよ🥰


あなたも
心配事ノート
始めたら


教えてくださいね♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?