おうち、


なんの制限もなく、手続きや引越しの大変さ、
治安の良し悪しとかも取っ払って
どこでも住めるとしたら
いろんなところを転々としたい。
都会にアクセスのいいちょっと田舎や
ほんとに緑しか目に入らない田舎とか。
田舎出身の自分にとっては都会は避けたいけど、
何ヶ月かなら住んでみたい。

私はどこでも街並みを見るのがすごく好き。
2回ほど違う街に引っ越しをしたけど、
その街の雰囲気、景色、店、住宅街
そこにしかない小さなカフェ。
ここに住む人たちの何気ない方言や会話。

知らないことを知る楽しさ。
そして、だんだんそれが
自分の身体にも馴染んでいく感覚。
その街で作られる自分の生活リズム。
そういうわくわく感がとても好きだ。

環境が変わる、というのは
自分にいろんな影響を与えるけど
生きる原動力となっているのも事実。

いろんなところを転々として、
ここ!という帰る場所を見つけて永住したい。
お気に入りの街並みとカフェと
お気に入りの家と家具と。

どうぶつの森みたいに家具が葉っぱになれば、
引越しもすごく楽なのになあ。

#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?