見出し画像

【Do cooking!第8回】チキンソテー

自立した生活ができるようになるための“自炊力”を身に付けようという目的から始まったDocooking!随時レシピを掲載し、少人数で料理教室を開催している。講師は家庭料理研究家の大山史恵氏

気付けば第8回!今回はメインにしたり、サラダに加えてボリュームアップしたり、パンに挟んだり、簡単でアレンジがきく“チキンソテー”の作り方をご紹介します👩‍🍳

教えてくれたのは…家庭料理研究家・大山史恵(おおやまふみえ)さん。武蔵小杉で「子ども料理教室spice」、大人のパン教室を主宰。現在3人の子どもを手作りのご飯で育てながら2011年から自宅教室を開講し、専業主婦から料理の先生へ。のべ3500人が参加した子ども料理教室のレシピは、作りやすくておいしいとママたちにも大人気。メディア掲載記事:『Precious.jp』、『CHANTO』、『女性セブン』

材料(チキンソテー2枚分)

・とりもも肉1枚
・塩、コショー
・にんにく ひとかけ

画像1

作り方

①とりもも肉一枚を半分に切る。
②にんにくは皮をむき、薄切りにする。
③フライパンを熱し、手をかざして熱くなっていれば、とりもも肉の皮の部分から中火で焼く(5分から7分ぐらい焼くと、周りが白っぽくなり、上の方まで白っぽくなる)
④とりもも肉をひっくり返し、にんにくをのせて片面も同じように中火より弱火で5分ぐらい焼く。
⑤またひっくり返し、塩、コショーを両面して、出来上がり!

付け合わせには季節の野菜をオリーブオイルで炒めたり、サラダを添えたりすると、パンにもご飯にも合うおかずになります。

簡単でこれだけでも食卓が豪華に✨是非お試しください!


いつも沢山の方々の応援ありきで活動できています、ありがとうございます^^サポートは活動費(イベント開催)に使わせて頂きます🥺サポートという形でも応援頂けたら嬉しいです!