見出し画像

【Vol.9橋本枇菜乃@北海道】『イチ推しお取り寄せグルメ』

全国各地に会いにいきたいと思える人、遊びに行きたい街が増えていくように」と代表大山の想いを詰め込んで始まった『まちと人のマッチング “オンラインコミュニティ”』。そこに住んでいなければ見えない景色をオンラインコミュニティメンバーが綴るコラム『私のふるさと語り』。ホッと一息つきたい日曜の夜に、オンラインコミュニティメンバーがリレー形式で更新します!

初回1タームは、“オンラインコミュニティメンバーの自己紹介”。
2タームでは、“自分の住んでいる街じまん”というテーマで、バトンを繋いで来ました。
今回3タームでは、新型コロナウイルスに負けない!外での楽しみをおうち時間で味わえる「イチ推しお取り寄せグルメ」をテーマに、バトンを繋いでいきます🤝

秋田大に通いながら今は実家がある山形で暮らしている咲希ちゃんからバトンを受け取りました💨
1ターム目から変わらず、3ターム目のトップバッターも、私枇菜乃(ひなの)が担当します!

ひなの

今回は私の地元、グルメ大国北海道から“イチ推しお取り寄せグルメ”を2つご紹介します🤤(*掲載許可を頂いて掲載しています)

とみたメロンハウス

メロンとラベンダーで有名な富良野に、お店を構える「とみたメロンハウス」さん。メロンの直売を始め、メロンスイーツが大人気!🍈メロンの旬である6月~9月は、観光客で大賑わい✨富良野の一大観光地です!

私も去年の夏に行ってみたところ、ショーケースに並ぶカットメロンに、メロンスイーツを見ているだけでテンションがあがりました😍!(笑)

画像1

(とみたメロンハウスさん店舗周辺、メロンがとてもかわいい!🍈
撮影:橋本枇菜乃)

とみたメロンハウスさんでオススメのお取り寄せグルメは、「赤肉メロンゼリー」と「赤肉クリーム・青肉クリームメロンパン」。普段はネットで購入できない「赤肉メロンゼリー」が、特別企画で全国地発送を行っているそう!メロン果汁たっぷりの特製ゼリーは、まさにメロンそのものを食べている気持ちになれます🤤

メロンパンは、とみたメロンハウスさんの公式HP内での人気スイーツランキング1位を獲得しています✨赤肉と青肉があり、中は滑らかなメロンクリームに、外はカリッとしたクッキー生地で、外カリッ、中ふわです😋

画像2


(赤肉メロンゼリー。とみたメロンハウスさん公式HPより)

とみたメロンハウス
公式HP

通販特設ページ

小樽の珍味屋 ツクナカ

ツクナカさんは、小樽発祥の珍味製造会社!北海道近海で獲れたホタテや、魚介類を美味しく加工しています🐟 おやつにも、おつまみにもピッタリ✨

実はツクナカさん、私が実行委員長を務めている藤女子大の学園祭に協賛して頂いているんです!協賛品は、抽選会の景品として使わせて頂いています🎁

特に、ホタテとチーズを使った珍味の「ホタテっくま」は大人気で、当たるとみんな大喜び😆ホタテとチーズの組み合わせは、抜群です!

ホタテっくま


(北海道らしい熊とほたてのキャラクター! かわいいですよね🥰)

*ツクナカさんで商品のご購入をお考えの方は、電話またはメールで注文できるそうです!詳細は公式Facebookに⇩

小樽の珍味屋 有限会社 ツクナカ
公式HP

公式Facebook

道民の私イチ推しの“お取り寄せグルメ”を、2つお届けしました😋どの企業もコロナウイルスの影響で、物産展や観光客が減ってしまい、困っている今…😭ちょっぴり寄付のような気持ちで北海道の美味しいグルメを、お取り寄せするのはいかがですか?✨

北海道のお取り寄せグルメをまとめたサイトに、道内各地の商品が掲載されています☺️ぜひご覧ください!

札幌商工会議所 HP(新型コロナ経済対策掲示板 緊急在庫処分SOS)

美味しい北海道グルメで、StayHomeを乗り越えましょう💪散歩もしにくい今、少しでも癒しになりますように✨北海道の綺麗な景色(とみたメロンハウスさんの隣にあるお花畑で撮った1枚)を最後にお届けします!

次のVol.10は、日向子ちゃんが担当!山形住みの日向子ちゃんイチ推しのお取り寄せグルメを楽しみに、バトンを託します!💨

画像4

橋本枇菜乃:1999年生まれ、20歳。藤女子大学文学部3年。霞が関本省庁へのインターン経験あり。大学祭実行委員会に所属し、学業の傍ら塾の事務アシスタントとしてアルバイトに励む。2019年11月からWomen's Innovationオンラインコミュニティメンバー。趣味はゲーム。


いつも沢山の方々の応援ありきで活動できています、ありがとうございます^^サポートは活動費(イベント開催)に使わせて頂きます🥺サポートという形でも応援頂けたら嬉しいです!