見出し画像

【ゆいぽーと登壇】「学生と企業のコラボレーション―発信、広島の企業―」

8月24日にゆいぽーとさんで開催された「学生と企業のコラボレーション―発信、広島の企業―」。
共同通信社 生活報道部の宮川記者が書いて下さった大山の記事。全国各地の新聞で掲載され、その記事を見てご連絡下さったご縁から登壇させて頂きました。

コラボレーションの初回だった今回のテーマは、『大山さんに学ぼう~自分の人生を自分で描くヒント~』。

第1部では、ウーマンズの原点から、興味関心を持っているテーマ。アイデアをカタチにしていくまでのプロセス含め、等身大でお話させて頂きました。

画像1

その後の第2部では、各テーブルごとにワークショップ形式で「働くことへの不安」をシェア。

画像10

画像9

大学生から退職された方まで幅広い世代の30名近くの参加者の方々、ありがとうございました!

画像3

ゆいぽーと信政センター長 、宮垣 事業部長 、河野副センター長(左から)

画像4

安田女子大学 現代ビジネス学部 現代ビジネス学科立花知香准教授
広島管財株式会社 代表取締役・広島経済同友会 ダイバーシティ委員会委員長 川妻利絵さん

画像5

第2部ワールドカフェで司会を務めて下さった2人(左)と安田女子大学2年生

画像6

安田女子大学1年生と広島市立大学生

画像7

広島大学の2人も(大山の先輩、後輩)。ポスターまで掲示頂きました!

画像9

広島の大学生有志の皆さんがデザインして下さったチラシ

画像8


いつも沢山の方々の応援ありきで活動できています、ありがとうございます^^サポートは活動費(イベント開催)に使わせて頂きます🥺サポートという形でも応援頂けたら嬉しいです!