見出し画像

ワークショップ【会社員でも「わたしらしく」が叶う!パラレルキャリアのはじめ方】を開催します

こんにちは、エネルギーに溢れるカラダと心を育みながら、"わたしらしく、輝く"に寄り添うコーチ<ウェルネス・ライフスタイリングコーチ>のMioです。


突然ですが‥

皆さんは、今のお仕事が大好きですか?


今のお仕事をやっていて、「本当にやりたいことをやっている」という感覚、ありますか?


「…ん。働き方や収入の面は、満足している部分が多いけれど、楽しいとか、ワクワクする!という気持ちはあまりないなぁ…」とか

「私にしか出来ない仕事をしている感覚、ないな…」とか

「一生今の仕事だけしていないさいと言われたら、正直悲しいかも…」とか。


そんな気持ち、湧き上がってきませんか?


何を隠そう、私も過去、同じような気持ちに至り、モヤモヤと悩んだいた人間のひとりでした。

けれど、大学を出て、頑張って掴んだ“大手企業”という環境。

親や周りからも、「良かったね!」と言われた、そんな場所。

「折角、安定した企業に入ったんだから、容易には手放せない」

そんな風に、今の場所に居心地の悪さを抱えながらも、ぎゅーっと握りしてしまう、この矛盾。


でもね、この状況を変えてくれたのが、私にとって“パラレルキャリア”という道でした。

私の場合は、心身をエネルギッシュに変えてくれたエクササイズであるピラティスを、自宅で教え始めたのが、パラレルキャリアのスタートでした。

当時のピラティスレッスンの様子


✓そもそも、パラレルキャリアってなぁに?

パラレルキャリアも、副業のこと?と思われている方も多いかもしれません。

複数の職業を持つという意味では、パラレルキャリアも副業も同じですが、この2つの働き方の大きな違いは「目的」です。

副業が副収入を目的とする一方で、パラレルキャリアはキャリアアップやスキルアップ、本業では得られない経験などを目的としており、必ずしもそこに収入が伴うとは限りません。

こんな違いがあることを、まずは頭に入れて頂いた上で、


会社員を続けながら、まずは「自分がやってみたいこと」を小さくはじめてみたい!

そんな風に、少しでも感じられた方は、是非お話し会でわたしMioとお話しをしませんか?

✓ワークショップはこんな形で進めます


<本ワークショップで分かること>
・パラレルキャリアって何?副業とどう違うの?
・パラレルキャリアってどんな風に始められるの?
・パラレルキャリアってぶっちゃけ忙しい?楽しい?
 会社員の仕事やプライベートも大切にするために心がけたい事
・パラレルキャリアで何をする?あなたのワクワクから、「やりたい」を紐解く方法

真面目な大手企業の1会社員だった私が、パラレルキャリアをスタートしたリアルストーリーや簡単なミニワークも交えながら、進めていきます☺️

<こんな風な場にします>
堅苦しい場ではなく、皆さんと適宜会話をしながら、双方向型のお話し会としていきます。時間が許す限り、皆さんの疑問・質問に是非お答えしたいと思っていますので、遠慮なくご質問くださいね✨

■ワークショップの詳細・お申込み

会社員でも「わたしらしく」が叶う!パラレルキャリアのはじめ方
・開催場所:オンライン(zoom)※アーカイブ視聴はありません
・開催日時: 
 ①2023/11/22 12:00-13:00 満席 (終了) 
 ②2023/11/30 20:30-21:50 (終了)  
 ③2023/12/20 20:30-21:50 (終了) 
 ④2023/12/21 12:00-13:20 (終了) 

・定員:各回5名
・料金:公式LINEご登録の方:1,500円 /一般:2,500円
(お支払いは、PayPayQRコード払い or 銀行振込 or クレジット決済※)

※クレジット決済をご希望の方は、ストアカからのお申込みにて対応しております。お手数ですが、公式LINEまたはInstagramのDMにてクレジット決済希望の旨、ご一報ください。

なお、公式LINEにご登録頂いた方は、特別料金の1,500円でご案内させて頂きます!!!

公式LINEのご登録はこちら^^
↓↓↓
https://lin.ee/Gr1DjGY


■お申し込みはこちらから


今よりも、もっとあなたがあなたらしく輝いていくきっかけになれたら嬉しいです。

あなたのご参加を心からお待ち申し上げております。


<本ワークショップの提供者>


MIO NAKAYAMA | ウェルネス・ライフスタイリングコーチ

慶應義塾大学理工学部卒業後、2008年に大手IT企業に就職。

他人の期待に応えることは得意でも、自分が心からやりたいことが分からない、条件付きでしか自分認めることが出来ない、そんな私が、仕事もプライベートも行き詰り、前が見えなくなった時、自分の在り方を根本から見つめ直すことになる。

自分と向き合うことで見えてきたのは、ありたい私(理想)という<目的地>をしっかり描きながら、"いま、ここにあるカラダと心を満たす"ことの大切さ。そして、自分の「好き」「心地よい」といった自分の感じることに素直になって、小さくも一歩一歩<行動する>ことの大切さ。

2020年、パラレルキャリアとして、品川区西大井にプライベートスタジオLuccicaをOpen。ピラティスレッスンやお食事改善プログラムを通じて、これまで沢山の方の"いま、ここにあるカラダと心を満たす"習慣づくりをサポートしてきました。

現在、スタジオ運営を続けながら、エネルギーに溢れるカラダと心を育みながら、わたしらしく輝きたい女性に寄り添うコーチ<ウェルネス・ライフスタイリングコーチ>として活動を開始しています。

Instagramはこちら→https://www.instagram.com/mio_wellnesslife/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?