見出し画像

【会派について】新人議員向けChie会①(勉強会)を開催しました!&1ヶ月限定で録画視聴を受け付けます!

こんにちは!
「届きづらい女性の声を政治につなぎ、1つずつ実現していく」ことをミッションとしている一般社団法人 WOMAN SHIFT(ウーマンシフト)です。


WOMAN SHIFTでは定期的に勉強会を開催しています。
今回は新人議員向けに「会派ってなに?入った方がいい?」というテーマでChie会を開催しました。

新人議員向けのChie会を予定していましたが、新人議員からベテラン議員までご参加いただき、活発に情報交換や質疑応答が行われました。

リアルタイムで参加されたみなさま


参加者の方々からは、
「会派のメリットデメリットがよくわかった。」
「他の地域の議員と話すことで言語化できてよかった。」
「今後どのように会派を進めていけばいいのかヒントをもらえた。」
「住む地域が違っても、悩むポイントは変わらないことがわかった。議会を上手く進めるために会派を使っていきたい‼︎」
「”どう楽しくやるか”を考えて行動していきたい‼︎」
等の感想をいただきました!

1ヶ月限定で録画視聴を受け付けます。ご希望の方はお早めにお申込みください!

場所を問わずご参加いただけるオンライン勉強会(政策勉強会、Chie会など)は、今後も様々なテーマで企画&開催していきます。

今後の新人議員向けChie会
【第2弾】5月2日(火)10:00~11:30「市民からの相談対応について」
【第3弾】5月9日(火)10:00~11:30「情報発信について」

※どちらも録画視聴があります!
※WOMAN SHIFT非会員の方も、リアルタイムで参加される方は無料ですので、WOMAN SHIFTの体験会に参加する気持ちで、ぜひお気軽にご参加ください!!

今後も定期的にWOMAN SHIFTの情報をチェックしてください!




会員制度についてはこちら

議員会員の申込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?