見出し画像

起業塾を振り返って

起業塾に参加してきました

TOKYO創業ステーションが主催している
【TOKYO起業塾】実践コースに参加してきました。

オンライン3回コースで、
事業計画書の素案ができることがゴールです。

参加を振り返って

私の大きな目的は2つでした。

1. 事業計画を講師の先生目線で添削してもらいたい
2. 同じように起業を目指す人と話してみたい

実際に参加してみて2つの目的はクリアしました。

またプラスして、
他の受講生からの素朴な疑問や、親身なアドバイスをいただけたことも収穫の一つでした。あまり密なコミュニケーションは得意な方ではないのですが、雰囲気がよく、初見だからこその目線でお話しいただきました。

講師について中小企業診断士の先生ですので、
一般的な内容を丁寧に教えてくださる印象でした。起業する前、始めたばかりの方に向くものかと思います。

ちなみに参加費は6,000円です。

次に向けて

今回の残念な点は、
コロナの影響でオンライン開催となった影響もあってか、
今後も続くようなコミュニティはできにくかったところです。

他にも私の知らないところでもいろんなコミュニティがあると思いますので、アンテナを貼っていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?