見出し画像

肌のくすみと頭皮問題。

今日もお疲れ様です。

デジタル時代に入り拍車をかけた

肌くすみ。

秋は一年で老けやすい。

夏の肌疲れが表に出るからです。

ターンオーバーは約28日間なので

約1ヶ月前のダメージが今の肌を表しています。

夏疲れ、そして家にいる時間が多くなり

ケータイ触る時間が多くなった人が

めっちゃ多いですよね、

もうケータイないと生活なりたたなくなった

人も多いはず。

けれどデジタルは無意識に頭を使っています。

色んな情報がケータイには存在するので

様々な情報をキャッチしようとして

人間の脳は働きます。

目が疲れた〜、はわかりやすいですよね。

けれど肌ツヤのない、肌がくすんでいる人は

頭使いすぎに当てはまることが多く、

それにより頭皮が硬くなり

十分な血流が巡らなくなると

肌はくすみます。

どうでしょう?

側頭筋、前頭筋をマッサージするだけで

肌のトーンがあがります。

おでこのシワ気になる人、

1ヶ月ほど頭皮をマッサージする

習慣をつくってみてください。

肌ツヤはくすみを飛ばしてから完成します。


最後までお読みいただきありがとうございます♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?