見出し画像

性と飾り窓と住居(オランダアムステルダム)

思ったことをつらつら書いていくスタイルです
ちなみに、私はまぁ下ネタが多いです

下ネタが多いのは下ネタしてるときって
結構人間の本性出ちゃってる気がするからなんです

ちなみに、オランダ、アムステルダムって聞いたら
みんな何思いうかべますか?
風車?チューリップ?
まぁ、それもそうやねんけど
飾り窓ってゆーて、オランダは売春が合法なんで
赤い窓の中に娼婦がいて、買いたい人は自分でドア開けて交渉するんです。

それが街にめちゃくちゃ普通にあるんです、
合法やから、別に赤線とかでひかれてなく
そう、ご飯食べる店の横やったりぃー
教会の横やったりぃー
宿の横やったりぃー
ほんま、ど真ん中にあるんです

で、一階が売春するとこで、二階からは普通に人住んでる住居やったりします

で、普通の日本人の感覚でしたら奇妙なんですが
彼らは産まれたときからその状況なんで普通なんです。
私はこの件に関して思うのが
やはり、産まれたときからの生活や状況ってのは
その人にとって何が普通で
普通じゃないかってのが変わる。
なので、そこに住んでる人らにおかしいと思っても言えないし、逆もしかり

それは、何でも言えることで
自分の意見やったり自分の価値観や自分の背景だけで物事をドドドと言うstyleはやめたほうがエエなと思います。
逆にそういう意見やそういうバックボーンのもと、思考回路が成り立ってるんやなと、
新しいstyleなり、新しい発見をしたほうがいいなと思います。

意外とアムステルダムやったり、売春街の周りに住んでるかたたちは、性と大人と欲を日常に見て育ってるので、
私らよりはるかに大人な考えかもしれないです。

現在コロナウィルスで色んな意見が飛び交ってますが
自分の意見を持つのは大事なことで(脳を働かす)
プラス、様々な方の意見を聞いてその人らの背景なども照らし合わせるとかなりおもろいです。
ぜひ、その様な遊びを脳の中で考えて意見の飛び交いで
遊んでみてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?