見出し画像

石垣島🌺子連れ旅行のおすすめスポット3選【2023】

3歳男児のママであり、石垣島出身の私がオススメする観光スポット・サービスを3つ紹介します!
石垣島へ家族旅行予定の方や、いつか行ってみたいと
思っている方の少しでも参考になれば幸いです。

ꕤ︎︎ 今年GWに帰省した時の写真記事も投稿してます。
  ぜひこちらもチェックしてみてください⤵︎ ⤵︎


動物やお魚などの生き物や亜熱帯地域ならではの自然を安心安全に楽しめる場所をPickupしてみました。

1.平野アニマルテラス
島の北部エリアに、数年前オープンした珍獣と触れ合えるレアな小規模動物園!
大人も子供も一緒に大興奮で楽しめます♪
※予約制なので事前にWeb申請をお忘れずに。

2.川平湾グラスボート
世界屈指の海の美しさを誇る川平湾に生息するカラフルなお魚やサンゴ礁が、身体を濡らさずに鑑賞できます!
小型フェリーに乗りますが、速度がゆっくりなので小さいお子さん連れでも安心して乗船可能です。
※グラスボートのサービス提供会社は2社ありますが、どちらも価格は同じなので、時間で選ぶのが○

3.やいま村
八重山の昔ながらの家屋が並び国指定有形文化財に指定された敷地内で、様々な体験ができるテーマパーク!
リスザルなどの動物に触れ合ったり、三線体験ができたり、近くのマングローブ林や干潟(名蔵アンパル)を散策したり…大人も子供も楽しめるスポットです♪

以上、私の子連れ旅行おすすめスポット3選でした。
いかがでしたでしょうか?

せっかく石垣島まで足を運ぶのであれば、家族みんなで他には無い魅力たっぷりの自然に触れて、ゆったり過ごす時間を楽しんでいただけたら思います♡

※ご質問などあれば、お気軽にコメントください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?