見出し画像

キラキラ✨ひかる 084_20240516

先どりカレンダー

8月まで予定がびっしり詰まってる。

大学のレポートの締切やスクーリングがメインだが、学校の行事もそれなりにあり、休みはいつ?状態である。

こうしてカレンダーを先に先に見て埋めていくと、今日がいつなのか分からなくなる。

まだ5月の中旬なのに、5月下旬だったり6月だったっけ?などと変な錯覚に陥ったりしている。

つまり未来を先どり体験しているということだろうか。
先の事ばかりに気を取られてしまい、今が疎かになる。
感覚的に人よりも先に生きることはなんだか人生を損した気分になるな。

仕事をする上では計画を立てるということはとても有益であり、将来を見越した行動は良い風に評価される。

しかしそればかりに気を取られてばかりいては、今は何のためにあるのかわからない。
頭の中で上手にスイッチがきけばいいが、私は不器用なので、一つのことに集中すると今日が何月何日何曜日なのかさえ分からなくなってしまうだ。

もう少し心に余裕をもって、今この瞬間を楽しみたいと思う。
今日の空、今日の風、今日のにおい、今日の音、今日の色。
今日の夫(笑)

<1年前の”ほのぼの日記”>
そろそろChocolates Brownieの出番だぜ。

<2年前の”つれづれ日記”> 
noteで知り合ったフォロワーさんにラブレターを書いてみた。
お忙しいようなので最近ご無沙汰しているが、記事が投稿されれば1番のスキを取りに行く。そしてありがたいことに私の記事も読んでくださっているようだ。noteを始めて20投稿目。コメント交流が楽しくなってきたところ。


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?