見出し画像

ほのぼの生きる  168_20230708

ほのぼの畑日記(1)

今日は1日勉強を頑張ったので、書くことなし。
というか、思い浮かばない。

なので、久しぶりに畑の日記にすることにする。
今朝、夫と畑に行ってきた。
カブとししとうを収穫した。

草取りもなかなか大変。
だけど、私は草取りが一番好きだ。
お宅の畑はいつも綺麗に草取りされますね、と両隣の畑から褒められている。

草取りBefore After
1週間で草がたくさん生えるので、週1ペースでの草取り必須


ししとう 見えますか? めっちゃ好きです。
今日はちょっとしか収穫できませんでしたが、これからどんどん成ります。


今年初挑戦の小カブ
おおきなカブを思い出しますね
あっさり抜けました(笑)

畑仕事はちょっとしたストレス解消。
先週は雨がいっぱい降ったから、あっという間に育ちました。
じゃがいも と さつまいも はまだまだです。

皆さん、よい週末をお過ごしください。
私は必死で簿記3級の勉強しています・・・とほほ・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?