見出し画像

「真夜中のAdagio」《Symphony No.45 2nd mov》

ヨーゼフ・ハイドン
交響曲 第45番 嬰へ短調 第2楽章

Adagio楽章は07:22あかりから

侯爵の演奏会は続く、、、いつまでも、、
深夜まで、、
蝋燭が薄暗くなるまで 
あたりは真っ暗
オーケストラも廃テンション
周りが暗くてよく見えないのに
よく演奏できたものだ
とは言え【疾風怒濤期】特有のカッコよさもしっかり入っている
簡単にウトウトさせる曲ではない

なんだか幽霊でもでできそうなメロディもちょくちょく現れる
何か火の玉でも浮かびそうな鬱蒼としたメロディ
まだ眠らさせない!まだ寝ない!

ハイドンも無表情で何か考えている

ん?浮遊感が
ほら体が浮いている感じはしないかい?
どごに向かうんだい?

フラフラ、酩酊のまま今度は真夜中のメヌエットへ移行するのだよ
楽団員はそろそろ帰りたがっている
ハイドンも何か考え浮かんだそうだ

フィナーレが楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?