見出し画像

モスバーガーの黒毛和牛バーガー

※2022年12月に書いた日記です。

高級バーガー食べたばかりですが。。。♪

モスバーガーの黒毛和牛も気になり過ぎて。。。
年内(2022年)に食べておかねばっと行って参りました♪


モスの和牛バーガーはスクエア(四角)でした。
肉だけ齧ってみた。うん、肉肉しい~(*´▽`*)💕

こちらも美味しかったです✨

トマトが入るとジューシー♪

期間限定のデコポン入りジンジャーエール

珍しく。。。炭酸を。
いつもは温かい飲み物(ほぼコーヒー)ですが、限定と聞くと飲みたくなる♪

ほんのり柑橘が美味しかったです✨

オニポテ。モスと言えばサイドはこれ♪

熱々でございました♪
オニオンフライはカリカリ。で中身はいい感じにしなッとしてて甘くて大好きです。ポテトはホクホク。


うん、幸せ💕ジャンクなフードも美味しくて最高です。



余談:
バーガーって単純に見えて。。。お家では作れないんですよねぇ。

中の具は寄せれるんですけど、バンズがね。。。
ええパン屋さんのバンズだからってバーガーにして美味しいかどうかは別問題。と個人的に思っています。

中身との調和がとれるバンズってなかなかありません。侮れません。


お家では・・・ステーキ用のお肉を粗く肉感残るくらいに切って牛肉100%のハンバーグにして醤油ベースのタレとご飯で食べたい。

玉ねぎをグリルして。。。トマトも輪切りを表面軽く炙って・・・
葉っぱのお野菜に軽くドレッシング絡めて。。。(*´ω`*)✨


あ、、、年末に仕込んだローストビーフを食べました♪
とろけるお肉最高←ワインと一緒にいただきました💕

久々のアルコール。なみなみ注いだとは言えグラス1杯でほろ酔いwww
弱くなったものですwあと1杯くらいは飲めそうですが。

残りのワインはホットワインにして・・・リンゴ果汁と割りたいです。

夜には牡蠣の土手鍋も美味しかった。
美味しい物食べまくってるお正月です。

え?おせち?全部食べちゃいました♪
うちは毎年お取り寄せですが今年も海鮮たっぷり。満足です。


新年になって、仕事が始まって。。。
さぁのんびりと。。。3連休までは、、、って思ったら初っ端からトップギアでしたw

そして色々やることだらけで趣味もちょっとお預け状態なぅ。

昨日はお正月中にだいぶ減った薪をいただきにお寺に上がりました。
薪割りはせず(たくさんあったので)、森林のお手入れ手伝い。

坂道を何度往復しただろう?ふくらはぎパンパンw
指が筋肉痛でございます。

さすがに疲れて・・・ぐっすり眠りました。
連休最終日、今日はお部屋のお掃除と・・・まだやること終わってないのでやることやってしまいたいと思います。

来週また、薪をいただきに上がれるように。。。!