見出し画像

チョコミント胡麻どうふ

巷で話題のスイーツなのでしょうか?
気になるものが・・・スーパーの豆腐コーナーにあったので。。。
ほほぉ。。。これは・・・挑戦してみるべき?っと買ってみました。

パッケージの見た目はとってもスイーツ感あふれるのに「胡麻どうふ」の文字が不穏w

涼し気なパッケージ。。。可愛いです(*´▽`*)♪
見た目はめっちゃチョコレートプリン。

豆腐なんて知らされてなければ全然分かりません。

スプーンですくってみても・・・豆腐感ないです←胡麻豆腐です
さて・・・実食・・・

確かに胡麻豆腐的なねっちょりしたプル感。。。

あ、普通にチョコミント。豆腐らしさの欠片もありません←
言われても。。。豆腐を感じない。

美味しいです。ミントもちゃんといらっしゃる。見た目はすっごい茶色くてチョコ一色ですがチョコミントです。

うん、普通に美味しい。いいかも、これ(*'ω'*)💕
全然普通にスイーツ。なんなら生クリームや果物を乗っけてもいいと思います✨


あ、、、チョコミント以外にもあったなぁ。。。気になって調べてみたら・・めっちゃ種類豊富!

「よもぎ胡麻どうふ」「クルミ胡麻どうふ」が気になります。

やりよるな、ふじや食品さん♪

原材料見たら・・・普通にスイーツだった件・・・

砂糖、牛乳、練白ごま、チョコレート、水あめ、でんぷん、ココアパウダー、寒天、食塩、ミント加工品、、、

後は食品によくあるゲル化何とかや着色料とか香料。。。

大豆どこ行った?と思ったけど。。。胡麻豆腐ですもの。練ごまですね、主成分。大豆不要でした。

なるほどなっと思いました。
胡麻なら普通にスイーツとして使えるし、美味しい。

1つ当たり88kcal?!結構食べ応えあったのに?と驚いてます。



余談と言うか近況?:
ちょっとドタバタ。。。やることいっぱい💦
夏はお外に出るのが苦痛過ぎて。。。用事がたまりやすいです。。。
note巡回おろそかになってます。。。💦