見出し画像

お魚屋さん

習い事の近くにあるお魚専門店。昔ながらの商店街で果物屋さん、八百屋さん、と言う感じで(精肉店はないなぁ。。。)お魚屋さんがある。

いつ見ても美味しそうな魚が並んでて朝も早よからどんどん売れてくの。
で、習い事がある日は早めに出てきてお魚をちらちら・・・

ラッキーな日は・・・お寿司がまだ残ってる。

握りは売り切れてたけれど、巻きは残ってた~♪

新鮮なおさなかの切り落とし?がガッツリ入っててめっちゃ美味しい。
これで430円はお得過ぎる。

お寿司が売れてほぼ空きスペース。

シジミもでっかくて美味しいですよ~♪

アマダイにのどぐろ、オコゼと高級なお魚も並びます。

色々悩みましたが・・・鯖にしました。塩焼き・・・絶対美味しい←

アンコウやフグも・・・ブリもいい!どれも美味しそう。

お店の方もとても愛想が良くて、調理法聞けば色々提案してくれるし、おろしてくれたりカットしてくれたりもしてくれる。

冬場は生ものの持ち歩きも何とかなるのでありがたや。