見出し画像

酢牡蛎とキンキの炙りと氷見ぶり西京焼き♪

家人が友人と飲み会行くってことで。。。

縫い縫いの日。。。終わった後に気になるお店で。。。っと思ったが。。。
早くお家帰ってスカートの修正したいしってことで。。。

うち飯。

牡蠣は軽く塩振って水で洗って水分切ってから紅葉おろしポン酢を。
ネギ。。。刻むの面倒くさくてそのままw

1人だとどこまでもズボラだ。

綺麗な牡蠣✨


そしてキンキの炙り。

お皿に移しただけだけどw

ワサビ醤油でいただいた♪


ん~(*´▽`*)✨どっちも美味しい💕

アルコールがすすみそうですが。。。
スカートの直したいので。。。飲みはなし。



翌日:
もう一つ。富山で獲れた氷見ぶり。

西京焼き。身が分厚い♪

背の方の身だったので脂は少な目。
その分、身がよく締まっててギュッと美味しさが詰まってました。

腹身の脂がのったのをいつもは買うんだけれど、背もまた違った食感で美味しかったです(*´▽`*)✨

この時期のお魚が店頭に並んでるのがとてもうれしかったです。


美味しいお魚には美味しいお酒が欲しい。
天狗舞、美味しくてたまに買うんですが石川のお酒でした。

地震で蔵がやられたそうです。
来年以降が心配ですが美味しいお酒なのでこちらも見かけたら買いたいと思ってます。