見出し画像

キャピタル東洋亭

どうしても行きたかった京都に短い時間ですが・・・行きました。

JR京都駅から地下鉄で四条へ。阪急使えば烏丸から河原町は1駅なんだけれど大丸もあるし、大通りはお店が連なってるし・・・でテクテク歩きました。

思っていたより用事が長引いて・・・京都に着いたのは14時頃。
時間が時間(個人店はランチ営業そろそろ終わり)なのと一人ではなかったので・・・いつものようにブラブラするわけにいかず・・・

今回・・・絶対行くと決めていた高島屋へ。
とりあえず遅いランチを・・・

平日・・・この時間で結構並んでたw

Aセットはトマトサラダ&パンorライス
断面も。トマト丸ごと&下にツナサラダ。
季節限定、イチゴのロワイヤル。

わたしは車運転するので呑んでませんw
めっちゃ可愛くて美味しそうでした。

熱々が到着。
粗びき肉のハンバーグwith九条ネギとアスパラ

美味しかったですが、かなりお腹減ってたので・・・
照り焼きじゃなくデミグラスソースのこってりさが欲しかったw
判断誤った~っ!ホイル焼きハンバーグ、口がすっかりデミグラスだったw
ちゃんとメニューは読みましょう←


ここからは買い物の話:

無駄にタイムロスしたので1番の目的である、お気に入りの服屋さんへ。
ネットでずっと見てて気になっていたブラウス。。。

ネットだとサイズ感も生地の質感も分からないし。
さて・・・実物はいかに?

はい、目を付けてた3点・・・全部思ってた通りでした(´▽`*)♪
仕事でもプライベートでも使える、綺麗目シャツ。
まとめ買いは・・・そこそこいいお値段~💴

これに合うスカートとパンツを縫い縫いしたいです。
綺麗目、ちょっと細身で・・・もうちょいサイズが定まってからw


アイキャッチ・・・大丸百貨店前のディスプレイにおおかみさんがいる~!
とすかさず撮りました♪オオカミさんは見逃しません🐺✨