見出し画像

京都清水五条のレイナードカフェへ来訪

体調万全で参りました。本気なのです(キリッ
有給取って、いざ京都へ♪
お店に4分前に到着。ナイス時間調整←

フードメニュー
ドリンクメニュー

今回こそはアルコールも味わいたい。
車を家に置いてきたのでアルコール解禁です♪

イタリアの赤ワイン🍇とシードル🍎

赤はミディアムボディくらいで果実味があり飲みやすい。
シードルは炭酸緩めでリンゴの爽やかな甘さが美味しい。

寒い日だったので。。。温かい物ばかりを注文♪

カリフラワー&椎茸&芽キャベツ&ズッキーニ&スナップエンドウ
枝豆のフムスとレモンを添えて

ジューシー(*´▽`*)✨
火入れがほんと上手い。お野菜がしっとりモイスチャーでありながら味が凝縮されて美味しい💕

フムスの異国情緒漂うスパイス感が堪らん。

サツマイモとホタテのグラタン

裏切らない、この美味しさ!熱々ホクホク✨
甘くねっとりしたサツマイモが濃厚なベシャメルソースと絡む♪

2杯目はウイスキー。
トワイスアップをお願いしたが氷がw

シードルとは打って変わってガツンと来るアルコール。
料理が美味しいとお酒がすすむ。

ニョッキ。カリフラワーのポタージュ

焼きの入った香ばしさを感じるポタージュ!
カリフラワーってこんなに美味しいんだ!と驚くばかり。

ステーキ!

恋焦がれたステーキ♪これが食べたかったのです。
完璧な焼き加減のお肉めちゃめちゃ美味しい💕


この日のために体調万全で臨んだ甲斐がありました。
びっくりするほど酔わないし。

シードルが5.5%。ウイスキーが40度。
ウイスキーでほろ酔いになるかと思ったら、、、びくともしなかったw


念願のデザートにたどり着きました。

苺のイートンメス

口に入れた瞬間、幸せ💕
シャンティイが美味しい。苺の甘酸っぱさにうっとり。サクサクのメレンゲの歯触りが楽しい。

コーヒーはフレンチらしく濃い目。

紅茶はパリブレックファースト。

甘い濃厚な香りとは裏腹に後味は緑茶ですっきりしつつもほのかな甘みを感じる。


ニョッキはスープ仕立てで2つに分けてサーブ。
それ以外は1皿でサーブ。取り皿は料理ごとに出してくれる。

グラタン以外は1皿で2人分のポーション。
色々食べたかったのでグラタンもシェア。


ほぼ満腹だが苦しくない程度。
お腹に余裕があればクラフティもと思ったがさすがにそれは無理でした。