見出し画像

カーディガンをたくさん縫いたい

今からなら、、、春先にかけて
薄手の天竺ニットでカーディガンを量産したい。


この型紙・・・眠らせてました。

先生にも別の形の型紙お願いしたい(*´▽`*)♪


ボタンは飾り付けて、、、
内側スナップボタンにしてもかわいいか?(ボタンホールが面倒ってのが、多分にある)などとか考えてる、今日この頃。


お手軽なのから色々あって。。。ボタン選びはたとえスナップボタンでもどれにしようかめっちゃ悩む。

ボタンホールもかわいい。。。

糸の色をアクセントにするのもよきかな。。。✨
そっか、ボタンの付け方でも印象変わる~♪


リバティ生地のブラウスに合わせたいので無地で明るめから暗めまでいろんな色で作りたい。
カーディガンが無地ならリバティのかわいい柄物すごく映えるだろうし♪


生地、見に行くか?と思ってたら、通販に好みの生地が!(触り心地分からん

お値段優しいし、、、で色々と13mほど購入。

届きました。

生地は。。。上段は思った通りだが下段はちょっと薄いか?でも春先から夏頃に着るならちょうどいいと思う。手触りも悪くない(*´▽`*)♪
質感、色共に。。。大きく外してはなかったので今回はいい買い物がネットで出来ました✨

上:シアン、サルビアブルー、ターコイズ
下:ネイビー、ラベンダー、イエローグリーン、ターコイズ

なのですが・・・色味が違って見える不思議w



余談:
出勤週、昼休みに百貨店に年に2度の生地売りが来てて、、、星型のキルトがかわいくて帰りに買おうと思ったら・・・売れてて(´・ω・`)
欲しいものはすぐさま買わねばッて改めて思ったのでした。


パーカーもまだ縫いたいし、カーディガンも欲しい。
ブラウスとCWU-45Pはいったいいつになったら?

同じものをずっと・・・ではなく。。。
簡単なものと難しいものを交互にやるのも気分転換によさげ✨



小物も縫いたい。
カバン。。。欲しいサイズやデザインがなかなかないので。。。
自分で作れたらなぁと・・・(生地探しからして大変ですがw


COCCAの新作もなかなかかわいい。。。オオカミさんもいる。
青と黒が欲しい。

こっちもかわいい。白地に青と赤のが欲しいかも。

思ってるよりちょっと厚いことが多いので質感確かめてから買いたい。店舗でまだ取り扱いあるといいなぁ。。。


春に向けて。。。薄手の欲しい布がバンバン出てくるの。。。
お財布が追い付きませーんw