見出し画像

淡路屋さんのひっぱりだこ飯

関西では有名な駅弁屋さんのユニークなお弁当。
タコつぼに入ったお弁当なのです。たこの旨煮がガッツリ入ってるw

見た目のインパクトすごい。

以前から。。。ゴジラやキティ姐さん、、、警察に海上保安庁などなどコラボしまくってて。。。出たな・・・新作!!!

こんなん。。。買うに決まってるでしょ(逆ギレ気味
出来れば海と空も出してください(切実

他にも。。。JRとコラボした・・・コンテナ型のお弁当も売ってます(買いましたw)こちらは使い勝手よさそうです♪

すき焼き、鯛めし、とり飯と中身も違う。
次回、鯛めしととり飯を買って3種揃えたい。

定番化してるとのことなので急がなくても良さげ♪
事前予約で取り置きしてもらえるので買えないってことはない(`・ω・´)b✨



実食♪

タコがドドーンと入ってて豪華♪
神戸名物のいかなごも
JRのコンテナ型はすき焼き

さすが駅弁屋さん、冷めてても美味しい(`・ω・´)✨


別売りだが蓋もある♪

めっちゃタコwちゃんと顔もある♪


定番のタコ飯の壺はこちら。

味噌の入れ物にでもしようかな。


神戸はモロゾフのプリンのガラス容器もそうだけど、この壺も。。。たまると置き場に困るんよ。。。美味しいから食べちゃうし、なんか使い道ありそうって捨てられないw



余談
店員さんに全身迷彩でお弁当買って行かれた方もいらっしゃいましたよって。。。百貨店にその格好はガチ勢過ぎるw


とりあえず、、、陸海空で出したら一部コアな界隈が盛り上がると思いますと伝えておきました←

どなたかがおっしゃってたけれど自衛隊祭りで売って欲しいって。
食べ物の質が爆上がりするやん。
個人的には紐引いたら熱くなる弁当だと野外だしありがたい←