見出し画像

当たるといいな♪海上自衛隊舞鶴展示訓練乗艦イベント

今年(2022年)は海上自衛隊創立70周年🎉✨
舞鶴で8年ぶりの展示訓練が行われる♪

展示なので見れます。しかも護衛艦から。

応募の詳細はこちらから

応募方法がレトロ😳
はがき(往復)での受付。え?この時代に?
入力フォームちゃうん?メールでもなく??

田舎のコンビニやスーパーは往復はがき取り扱ってないよ💦
慌てて応募はがき買いに郵便局行きましたw

はがきの設定面倒。紙に印刷して貼った←

住所・氏名・年齢・職業・電話番号・メールアドレスを記入。
個人情報丸見え防止に保護シールを←

保護シールあると安心?🐺テープは紙の剥がれ防止。

電話番号は万が一の連絡先だと思われ。

体験談:
初防衛省見学時に時間ギリギリだったのだが連絡くれる律義さ←
。。。お恥ずかしい(/ω\)ヤッテモタ

土地勘ない所では余裕を持った行動大事。


メアドは今後の勧誘用?(ごめん、年齢オーバーw


っと。。。話を戻しまして。。。

注意点:
応募1通につき応募した人1人の見学が可能。
友人も応募してますが全員当たるかは運次第。
護衛艦に乗れる滅多にないチャンスなので当たれば一人でも行きますけどね/)`・ω・´)


あ。。。防衛モニターも応募せな←

やってみたいことだらけ。