見出し画像

弘前の生シードルとアメリカンチェリーと

昨今の円安で初物はとんでもなく高かったアメリカンチェリーがだいぶお手頃になってた(*´▽`*)💕

めちゃめちゃ大粒🍒✨

甘みがかなり強くて・・・これこれ!
美味しい果物食べると幸せですな♪

紅玉も売ってたのでそちらも併せてまた買いたい✨


見つけた!
季節限定の青森りんごで作られた生シードルちゃん💕

季節限定の紅玉シードル🍎

シードルの旬?(新酒のシーズン)は6月頃と聞いて探してました←

さすがに全種は重いので紅玉ちゃんだけ。

りんごの爽やかさを感じつつもほんのりお酒。
これは美味しい(*´▽`*)💕

週末の買い出しで全種買います♪


金沢名物の柴舟ちゃんに「生しばふね」なる商品が!

なんぞ、これ?

開けてみると・・・フワッとソフトな生地に生姜蜜がのってる

洋菓子?

中にあんこが入ってました!

ガツンと生姜が効いてるマドレーヌ的なものを想像してたら!

生姜蜜の味もするがあんこが強いです。
上品で美味しいあんこにフワッと香る生姜蜜。。。

うむ・・・こちらのあんこ、、、かなり美味い←
これはきんつばを絶対に食べねばって思いました✨


LOOKは絶対美味しい

コンビニもしっかりチェック←
ほぼ外さないって安心感で新味あると買っちゃうw



待って・・・近々健康診断なのに
美味しいものが大攻勢しかけてくるw

とりあえず・・・朝食べてしっかり歩いてます(食べない選択肢はない)





余談:
入間の子らしいですが・・・電子作戦群のレイブン(からす)さんが可愛すぎる🐦‍⬛
ロービジなのがまたよきかな←

可愛くてシンプルなデザインって最高←
SKUNK WORKS のスカンクちゃんに通じる可愛さがあって刺繍したいって思ったのでした💕


パッチ売ってるけれどねw


からす(黒い鳥)の絵文字らしいが・・・
鳥+黒い四角になるの面白過ぎるw

※見る媒体によって鳥さんの表示は変わります
 黒い鳥さんに見えてる場合もあります