見出し画像

春を感じる京風ランチ

最近お気に入りのお店、めっちゃ頑張って来てくれる。
ので。。。また食べに行きました。

さて・・・今日のメニューは???

お野菜とかお肉とか。。。炊いたやつ

タコや豚も入ってますがお野菜も豊富です。
どれもいいお味&たくさんの種類のお野菜を少しずつ食べられるの好き。

分かりにくいですが・・・お芋の下あたり。。。しし唐に隠れてるトマトのコンポートが甘酸っぱくてめっちゃ美味しかった。

こちら、パックで売ってたので買って帰りました(´▽`*)♪
甘みもあるのでおかずだけでなく、デザートとしてもよさげ?
パンに乗っけたら・・・ジャムっぽい使い方も出来るかも?と思いました。

えんどう豆のごはーん!

なんと・・・お替り自由です(お汁も)。
まぁ。。。出来ないんですけれどね。。。お腹がいっぱいで。

ご飯多めで!とかお替りしてる人たくさんいました。
わたしもお替りできるくらいになりたい←

〆はイチゴのコンポート

甘いイチゴの香りがふわ~っと・・・イチゴの酸味と風味がちゃんと感じられるギリギリのお砂糖加減で汁まで美味しかったです(飲み干しました


お味噌も京都らしい白みそでほっこり。優しいお味でした。

また食べに行くの楽しみです(´▽`*)♪