見出し画像

DANDELION の酒粕ガトーショコラ

vegitaさまからいただきました<(_ _)>

ひゃぁぁぁぁ💕ありがとうございまーす♪
木箱に入ったガトーショコラ?!絶対美味しいに違いない←

オープンっ♪

なんと。。。美味そうな。。。💕

ジップロックに入れて・・・冷蔵庫でゆっくりと解凍✨


3つの楽しみ方があるそうな。。。


1.冷蔵ひんやりスイーツ

2.常温でチョコの風味をさらに強く

3.温めて。。。スフレのように


さっそく冷蔵から出した状態で・・・

よく冷えてます

濃厚。硬めでずっしり重たい。
口に含むと。。。チョコが。。。おいしい💕

後からフワッと香る酒粕とレーズンもしっかり存在を主張しながらもめっちゃ馴染んでて。。。😋✨

これは。。。チョコ好きには堪らんぞ✨✨✨

コーヒーと合わせていただいた。



さて。。。次は常温。
冷蔵庫から出したものをレンジで10秒を2回。
温ではないが、冷たさがない感じ。

見た目もしっとり

フォークを入れると。。。わ、軽い!
スッと切れる。冷たいときのずっしり感はない。

チョコがいい感じに柔らかで生チョコって感じ。

酒粕が全体に馴染んでるからだろうか?
ほんのりとチーズにも似た香りがする。

口に入れると酒粕感が冷蔵より強い。
うむ。。。これもまたよき。チョコのずっしり感が柔らかくなることで滑らか。

イングリッシュブレックファーストと合わせてみた。
うん、チョコがサラッと溶けて紅茶とチョコの香りが良いね。


冷蔵と常温、全くの別物になってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


これは。。。温めも期待できるぞ♪

20秒+10秒2回=計40秒

熱々。とろける手前?まで温めてみた。

ん~♪酒粕、チョコ共に香る♪
スプーンですくいながら食べた。

わぁ。。。確かにスフレのような軽さ。

でもやっぱりチョコレート。チョコの美味しさが香りと共に広がる。
酒粕、レーズンもチョコに混ざり合って。。。全く違う食べ物だ。


緑茶と共にいただく。
チョコってすごいな。温かい飲み物。。。コーヒー、紅茶、緑茶どれにでも合う(*´▽`*)✨


温かいのはスフレのようにフワッと柔らかく、全体が調和した香りと味を楽しめる。

冷たいのはゆっくりと口の中で溶かしながら変化を楽しめる。


常温も悪くないけれど個人的には温かいか冷たいかの方がより良いと思いました。


すごく上質で贅沢なお菓子で満足度が高いです。
ありがとうございました<(_ _)>