見出し画像

フルーツサンドのクリームは?

生クリームが定番だと思いますが・・・フルーツサンドに使われてる生クリーム。。。食パンに合わない気がする。

もうちょい、あっさり。。。でもヨーグルトだと軽すぎると思っていたら。。。カッテージチーズとヨーグルトを混ぜて作るクリームのレシピを発見。

ってことで・・・早速買い出し。カッテージチーズを。。。

ついでにお店をぶらりと物色・・・最近はいろんな低糖質食品がある。
豆乳で作ったチーズとな?!・・・モッツァレラチーズを買いました←おぃ
次回・・・買ってみようと思います。

お目当てのカッテージチーズ、お高いです。
次回は牛乳から作ってみたのと食べ比べてあまり大きな差がなければ牛乳から自分で作ろうと思います(簡単)

っとフルーツサンドづくり。。。
ちなみに中に挟むのはイチゴです←🍓

切った位置が良かったようで、、、🍓の断面綺麗(´▽`*)♪

早速カッテージチーズとヨーグルトを合わせてみる。
カッテージチーズ200gにヨーグルト70gとありましたが・・・

カッテージチーズ100にヨーグルト70で作りました。
味見して。。。この濃度で十分って思ったので。かなりあっさり目。
ここにはちみつを加えて甘みを付けました。

緩いです。次回から水切りヨーグルトで作りたいと思います。
冷やせばある程度固まるとは思いますが。。。


さて・・・冷やしたらクリームは固まりました。
いい感じ。

肝心のお味は・・・カッテージチーズの塩味が残ってる。
はちみつ負けた~w甘み少ない。
イチゴは甘酸っぱくて美味しかったです。

最初に作るときは目分量ダメ、絶対と思いました。

確かにあっさり。生クリームより食べやすいと思いました。
が・・・カッテージチーズいる?ってなっちゃったw

ので次回のフルーツサンドは水切りヨーグルトにジャム混ぜてクリームにしたいです。



ヨーグルトレシピを漁ると。。。焼ヨーグルトにするとよいとかクリームチーズを作れるとか・・・あったので・・・

余ったヨーグルトとカッテージチーズでクリームチーズを作ろうと思います。