見出し画像

大人なサクレの楽しみ方(*´▽`*)💕

サクレは酒飲みにも嬉しいアイテムです。
スタンダードタイプのレモン、ビールと割ればレモンビール♪

ならば・・・ワインと割ってもいいんじゃないの?
赤ワインとコーラを割れば。。。カリモーチョ。カクテルです。

今回、セブンイレブンから出たコーラフロートなサクレ。
サクレコーラに赤ワイン注ぎ込んで。。。絶対美味しいでしょ✨

こういう飲み方するときのアルコールはそれほどお高くなくてもいいのでお手軽なのも嬉しい。

個人的にはプリミティーヴォ(ジンファンデル)が好みなので、まずは赤ワイン楽しんで、残りはサクレとあわせると無理なく消費できる。

ウイスキーと割るのも良いとか。


サクレ、万能すぎんか?!
本家本元、公式からもいろんな食べ方紹介されてて。。。

アルコール以外でもサクレの需要が高まる←
炭酸と割ってレスカにしたり、ヨーグルトとお塩でソルティにしたり。


ライム味は今回ないが、、、ゆずは出たので。。。
日本酒と割るか、、、はたまたモヒートのようにホワイトラムで割っても良さげ(ミントも入れたい)✨

サクレでドリンク、最高ですな。

マンゴーは何と割ろうかな?
パイン同様にヨーグルト割、合いそう←



って。。。夏のそうめんにも?!!!!
見た目はすごく涼し気で綺麗。。。

ありなのか?ありに思える。食べてみたい←



待って。。。え?ラムレーズン味のサクレ?!!!!!

再販しないだろうか。。。めっちゃ気になる。。。
こんなんあったんだ。。。食べたい(*´▽`*)💕

結局、アルコールに戻ってくるw


あ、言うほど量は飲みません。ちょっと飲んでほろ酔い気分が好きです。
毎日も飲みません。休みの日にちょっと飲めたらそれでいい。

基本、お出かけは車になるのでまず飲めないし
たまの遠出(電車お出かけや旅行)で飲む程度。
お家でも3連休以上でたまに飲む程度。

焼き肉や中華でビールぐびぐびは美味しいと思いますし、カスクートやチーズ、ケーキやチョコと赤ワインあると幸せですが別に飲まなくても困らない。

記憶が飛んだり、翌日に残るような飲み方はしたことないし、飲まないとやってられないってこともない。それくらいのゆる~い飲み方です。