見出し画像

金沢の銘菓、柴舟を見つけた💕

しょうがのお菓子が大好きなので。。。
気になってました、柴舟ちゃん✨


お取り寄せの前に。。。有名なら百貨店の銘菓売り場に入ってるのでは?と探してみたら・・・ビンゴ♪

でっかい!


別メーカーですが小さいのはよくスーパーでも見かける♪

これも美味しくて好き。


大きいの、めっちゃよいですな。

ん~♪生姜が効いてる~💕めちゃめちゃ美味しい。
これ好き←

日持ちもするし、これは絶対にストックしておきたい✨

ちょっとしたお礼に人に上げるのにもちょうど良いし
ってことで早速買い足したw

けど家人に半分以上食べられてたw
美味しいから仕方ないね


これは・・・金沢の直営店で他の気になるお菓子も買いたいぞ✨
きんつば・・・生姜餅・・・新菓苑。。。
どれもこれも美味しそうで全種食べたい←




お気に入りのお菓子:

りんごのグラッセは美味しすぎてストックできんw


季節限定のりんごのロールケーキが美味しい

朝から1本食べてみたい(多分ペロッといけるw


他にも「くるみっ子」とか「森のおはぎ」とか美味しい物多すぎる

夏の暑さは苦手だが・・・「とうもろこしのおはぎ」が楽しみで夏が待ち遠しい

あ・・・京都の気になるお店も行きたいし・・・
神戸も行きたいんじゃぁ。。。





余談:
夕食の蒸し料理で関西の名物シュウマイ食べ比べ。

大阪の一芳亭と神戸の皇蘭

一芳亭のが好みでした
皇蘭は牛肉まんがすごく美味しかった💕


人気が高くてすぐ売り切れるしお店も行列すごい


神戸・・・遠いって思ってたら・・・新大阪にも店舗があることを知ったのでめっちゃ気軽に買えるの嬉しいし店舗でお料理食べたい