見出し画像

清水五条 2em maison カフェでお茶♪

京都にお出かけした続き・・・♪
ランチには昔懐かしい中華そばをいただきました。

お腹ごなしにさらに北上。
見知らぬ道をテクテクと・・・京都の良いところは行き止まりが少ないこと。そしてある程度大通りを逸れても碁盤の目なので向きさえ間違えてなければ目的地にたどり着けるところ。


旧任天堂の本社がそのままホテルになってる場所を偶然通った。

住宅地の中にあるの面白い。
車が入れるかギリギリの住宅地の中にも結構お店があった。
個性的なお店が多い。

昔懐かしい。。。八百屋とか総菜とかお菓子が売られてるお店があったり、あられ屋さんや飴屋さんなどもあって。。。すっごい気になるやん♪

ゆっくりと時間をかけて五条に到着。
ずっと気になっていたお店でカフェタイム。

メニュー見てたら・・・どれも美味しそう💕
次回はアラカルト&お酒を楽しみたい。。。今日はお茶&ケーキ。

パッションフルーツティー

完熟パッションフルーツが底に沈んでます。上から紅茶を注いだもの。
写真は映えないが・・・甘酸っぱい香りがすごく美味しい紅茶だった。

温かいチェリーパイ。
たっぷりのバターとクローブの香り?

美味しかったがもうちょい甘酸っぱい方が好みかな。


清水五条から四条は華やかな京都の観光名所が近く飲食店が多いが買い物が目当てだとあまり足を伸ばさないエリアだ。

だが、この辺りに美味しいお店が集まってると知って。。。
最近は美味しいもの食べるついでに買い物に来てる感じ。


さらに北上。。。四条に到着。ここのお漬物は絶品。

しば漬けと小茄子のからし漬けは外せない✨
ぶぶ漬けも美味しい💕



お漬物買って、、、さらに北上して三条へ。
京都はパン激戦区でもある。美味しいパンがたくさんあるので京都に来たらとりあえずパンを買って帰る。今回は昔からある大手の「志津や」さん

ここのカルネはほんと絶品。素朴でありながら美味しい。
お酒のあてにもよい。

さぁ。。。いよいよ。。。
お買い物・・・最終は・・・to be continued…