見出し画像

ダマンリュミエール

紅茶が楽しめるフレンチのお店。

とてもお気に入りのお店です。
お目当てのワンプレートランチをいただいてきました。

画像1

長時間低音キュイしてうま味と甘みを閉じ込めた人参のスープ
南仏風野菜の煮込みと半熟卵に生ハムを添えて
鶏むね肉とビーツのサラダ リンゴ風味の赤いジェル
現代風キッシュロレーヌの野菜たっぷりガトー仕立て
キャベツで包んだ牛肉のファルシ 野菜とベーコンのデミグラスソース
玉ねぎにエビのベシャメルを乗せて熱々チーズグラチネ

これに本日のパンが2種。

そしてそして・・・13時までのプチ特典。フィナンシェ。

画像2

ワンプレートと侮るなかれ。
それぞれが手の込んだフレンチなんです。

キッシュがね。。。ふわっふわ。すっごい緩くて。。。でも形を保ってるの。上に載ってるのはパプリカ。混ぜ込んでないことで柔らかくて繊細。

キャベツで包んだファルシのソースが他と混ざらないよう、滑らかなマッシュポテトで壁を作って。。。

器も面白いです。奥の野菜煮込みが入ったボウル、平らな場所においても傾ている仕様なんです。底が斜め。なので中身が見えやすい。映え狙いw

鮮やかな色で目でも楽しい、お野菜自体が美味しいんでしょうね、丁寧に手間かけて調理されたソースは素材を生かしたもので舌が幸せ。

どれも違ってどれも美味しい・・・最高でした。

紅茶はフレーバーティ。
紅茶自体が美味しいのがよくわかる。フレーバーがしっかり主張しながら調和が取れてるの。
やっぱりここの紅茶最高。飲んでるのとは別のお気に入りの紅茶の茶葉を買って帰りました。

特典のフィナンシェも中にドライフルーツが入っててまたそれが紅茶と合うの、、、最後まで美味しい。

グランメゾンのような格式ばったお店ではなく、ちょっといいものを食べたいなぁって気軽に入れるところが好き。