見出し画像

ビラ配りで大切なこと

最近やっとアルバイトを再開することができたのですが、ビラ配りが待っているとは思ってもいませんでした。しかしやってみるとまた違った世界が見えてきたりします。ビラ配りを通して感じたことをシェアします。

1. 無心になる

無心になることはとても難しいですが、ビラ配りにおいて何があっても考えない努力は大切です。ご存知の通り、ほとんどの人はスルーします。無心になることでどうでも良くなるので無心になる努力をしましょう。余裕ができたら同時に人間観察ができるので、様々な人が行き交う中で普通に生きていたら出会わないような人と出会えたり、恐怖もありますが同時に面白いのでデメリットばかりではないです。

2. 楽しそうにやる

これは万事に通用しますが単純作業を楽しくするために脳を騙しましょう。よく感情的に笑わなくても口角を上げれば脳は”笑っている”と認識するらしく簡単にアドレナリンを出すことができるみたいです。楽しそうにやることでストレスは少なからず軽減されるのではないでしょうか。

3. もらってくれた人には全力で感謝

70%ー80%の割合で無視されます。なのでもらってくれる人々に感謝することで相手も嬉しいし、自分も嬉しくてwin-winです。感謝しましょう。

この三つができれば単純で辛いと感じるイメージがなくなり、楽しくできるのではないでしょうか。

何をするにも楽しくやったほうが人生が豊かになるのでつまらないな、嫌だな、と思っていても一度トライしてみることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?