見出し画像

若くいたいなら運動しよう!

こんにちは!ビケウォジャックです。

今回は最近感じたことを手短にはなしていきます。

私は今フィットネスジムで働いているのですが
会員さんは皆さんお若くびっくりします。

年齢としては10代〜かなり上まで幅広い年齢層の会員さん
がいますが、皆さん実年齢よりも若く見えます。

なので、
「やっぱり運動ってめちゃくちゃ大事なんだな〜」と感じました。
筋トレしたら姿勢が良くなったりすることとか
有酸素運動で汗をかいて体内物質の循環を良くする
など、若くいられるための重要な要素だと思います。

また、フィットネスジムでは単にトレーニングをするだけでなく
会員さん同士のコミュニティや、レッスンでのコミュニケーションなど
様々なシーンで人と関わることがあります。

そう言った頻繁なコミュニケーションなども若くいられる秘訣なのかな
と思ったりします。

私も今後歳を重ねていってもコンスタントに運動はして
健康と若さを保っていけたらなと思います。

ぜひぜひサポートよろしくお願いします!サポートしていただけるととっても励みになります:) さらなる情報発信への投資に使わせていただきます!! 必ずやみなさまに還元いたします。