見出し画像

今TVerで観られる僕がオススメするドラマ の話

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

月曜日ですね。
月曜日大変なんですよね。
会社員じゃないんですが、どうも気持ちも体も重いんですよ。
やること満載だし。
こなしてこなして終わったと思っているけど、なんかやり残したことがありそうで怖いし。

そんな月曜日を過ごしまして、今もなんかやり残しがありそうな残尿感を抱えております。

お察しの通りネタがないんですよ。

あ。今期のドラマの話でもしますかね。
TVerさんが優秀すぎて、すごくたくさんのドラマやらバラエティをアップしてくれるので、ちょっと前はずっとTVerを観ても全部を観終わらないくらいいろんな番組を観ていました。
なので、最近はちょっと観るものを絞るようにしてい…………たんですが、今期は面白いのが多くてたくさん観ちゃっています。

今期の僕のおすすめドラマ、3つ挙げるとすると……

彼女のウラ世界

シェフは名探偵

ハコヅメ

TOKYO MER

サレタガワのブルー

ただ離婚してないだけ

ですかね。

6つになっちゃいましたけど。

もう時間もないので短く紹介していきますが、どれも面白いです。

彼女のウラ世界は、男女の話なんですが、男性サイドと女性サイドにストーリーが分かれていて、同じ時間軸の話を視点を変えて展開していきます。
男性サイドはもう終わって、今TVerでは女性サイドが始まっているんですが、「一方そのころ」を別の話として見れるのは面白いです。

シェフは名探偵は、基本1話完結でハートフルなお話が多くて、好きです。
大きな事件とかは起きないんですが、人に焦点を当てている感じがとてもいいです。

ハコヅメはもう、永野芽衣、戸田恵梨香、ムロツヨシ、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬という俳優陣だけで面白いです。もちろんお話も面白いです。

TOKYO MERは、医療ドラマの枠に納めるにはちょっとな……という感じで、どちらかというと刑事ドラマに近いですね。各話で展開される事件や事故をどう解決していくのか、どうやって死者0にするのか、というのを見せていくのが面白いです。水戸黄門パッケージで見せていく展開もなかなか良い感じです。あと、個人的には菜々緒さん周りでウルッとくることが多いのもこのドラマのおすすめポイントです。

サレタガワのブルーは、堀未央奈さんのクズ女っぷりがとてもいいです。
毎週、「早く天誅下れ!」って思いながら見ていますw
それだけで観る価値があるドラマです。早くカタストロフィを感じたいです。

ただ離婚していないだけは、暗くて重い話で観ているこっちもどよーんとしてしまうんですが、そこが良いというか。救いのない話を観るのもまた一興というか。そんな感じのドラマです。先にネタバレを見てしまったのに続きが観たいと思う感じです。

ということで、僕のおすすめの今TVerで観られるドラマ3選(+3)でした。
あぁ、駆け足で紹介してしまった。

ネタがない時のためにもっと小出しにすればよかったw

時間もないので今日はこの辺で。

おやすみなさい~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?