見出し画像

藤沢市長選がやばいよっていう話

何やら神奈川の藤沢市長選が2/18にあるとかいう話らしいのですが、やべー記事があったのでちょっと紹介しておきます。

立憲民主と社民党が誰を応援するのかはざっとググっても出てこないのでよくわからないところなんですが、この相原りんことかいう人物が野党共闘候補になる可能性が高いといったとこでしょうか。

今現在の相原りんこを知らない人からしたら社民党出身ということで、野党が応援するのは自然ではと思うかもしれませんが、SNSに詳しい人からしたら

共産党は「とんでもねえやつを応援するんだなあ」

となっているでしょう。

というのはこの相原りんこという人物は橋本久美とかいう人物と一緒に政治団体「海風」とかいう団体をやっていた人物。

その海風とかいう団体が何を言っているかというと

https://archive.is/VoGit

かつて「男女平等」「女性差別反対」を叫んできたはずの主に左派政党は、今ではそれを口にすることもありません。
虹色に輝く先進的な思想(虹色汚染された先鋭思想)にかぶれ、利権なのだか、ありもしない票田なのだかに縋り付くサマは見るも無残な状況です。

https://note.com/umkz_news/n/na29bfd51c7c7

なんとまあ。具体的に名指しはしてませんが「左派政党」とかいうからには社民党や共産党(と立憲民主党も?)を指して言っていると考えて良いと思います。それらの政党が「今ではそれを口にすることもありません」などと大嘘を述べています。

知っての通り社民党は今でも強く女性差別反対を主張していますし

共産党もまた女性差別撤廃をかげて女性議員の起用を積極的に推進しています。

「虹色に輝く先進的な思想(虹色汚染された先鋭思想)にかぶれ、利権なのだか、ありもしない票田なのだかに縋り付く」などというのは社民党や共産党に対する明確な誹謗中傷でしょう。

共産党もこのような誹謗中傷を行っている団体の代表を応援して恥ずかしくないのでしょうか。

海風の公式サイトは今現在消えているようですが、市長選にでたいならまずはそのような過激な主張を明確に取り下げて謝罪してからにすべきではないでしょうか。

そして何より気になるのはぺけったーの公式アカウントのプロフィールです。

なんですかね

共 和 党 政 策 タ ス ク フ ォ ー ス


って。

ぐぐってもそんなものを名乗っているのは相原りんこ一人しか出てこないのですが、共和党といえばアメリカの共和党のことを指しているのでしょうか。

そっちの方なら謎の記事はでますし。

一応、鳩山由紀夫が共和党なる政治団体を日本にも作ったらしいですが

(本来の意味の)共和制というのは君主制を廃止して民衆による統治をする政治体制のことですから、これを日本で掲げるというのはすなわち党として天皇制の廃止を第一に掲げていることを意味していますね。鳩山由紀夫が本気でそれを掲げているのであれば分からなくもないわけですが、そのあたりを明言していないので真意は不明となっています。

謎だらけの「共和党政策タスクフォース」なのであまり確かなことは言えないのですが、私には若干の心当たりがあります。

それはこの相原りんこ氏が「積極的財政」を掲げている点です。

「左翼が積極的財政を掲げるのはなんの不思議もないのでは?」と思う人もいるかも知れませんが、近年のSNSではその意味が若干怪しくなっているのです。

例えば立民を離党した須藤元気や

陰謀論者で有名となっている原口一博が同様に「積極的財政」を掲げているのです。

この「積極的財政」を掲げてトランプ元大統領(=アメリカ共和党)の支持に回るアホな左翼が近年、SNSで拡大しているのですよね。

彼らの特徴として

  • 反財務省

  • 反ワクチン

  • 反マスク

  • 反グローバリズム

  • 反LGBT

  • 中絶反対

  • 親ロシア

  • 親キリスト教

などの特徴が強く見られます。多くは反米、反緊縮、反グローバリズムを入り口としてだんだん反LGBTや反ワクチンになっていき、そのうち中絶反対とかロシアに親和的な主張をしだすわけですが、彼らのソースは多くが虚偽であり、彼らの主義主張がほとんど宗教的であることは私もなんどか書いてきました。

いわゆるQAnonってやつです。彼らはアメリカの議会襲撃事件にも深く関わってきました。民主主義の破壊者であり彼らこそまじのナチスでしょう。


須藤元気にせよ原口一博にせよ、昔はそこまでおかしいことは言ってなかったのに、それらのコースに乗ってしまうともはやソースの信頼性などどうでも良くなっていく感じがあります。

左翼が積極的財政を主張するのは決して悪いことではありません。しかし、そのソースがいかがわしいものであるというのは話になっていません。
消極的財政の問題を財務省の問題に矮小化して、財政の問題を理由にLGBT批判をする右翼政治家を無罪化したり、LGBTの人権の問題をグローバリズムだと雑にまとめて批判するのは右翼たちの常套手段です。むしろ真面目な左翼にとってそれらの陰謀論者はお荷物としかならないでしょう。

相原りんこもまた、彼らと同様のコースにすでに入っているのではないでしょうか。私にはそう思えました。

実際、相原りんこがRTしているこのツイートの投稿者は「サタンの復讐」などと書いているようにガチガチの宗教右翼でしょう。

引用元のJackとか言う人物は熱烈なトランプ信者で前回のアメリカ大統領選挙のときにデマを流しまくったことで有名な人物です。まともな人なら絶対にこのようなツイートをRTしたりしないでしょう。相原りんこもすでに、陰謀論に走っている先人たちと同じく、ソースの信頼性など気にもとめなくなっているのがSNSからわかります。

なぜ相原りんこが海風で、冒頭にあげたような大嘘をいっているかというと、それは相原りんこ自身がすでに猛烈な反LGBTになってしまっていて、LGBTがにくいあまりにそれを応援している社民党や共産党が女性差別を掲げていることがすでに見えなくなっているだからだと考えるのが妥当じゃないかと私は思いました。

ようするに「女性差別反対」をいうだけでは不満であり、社民党や共産党に対して「反LGBTを掲げろ」と暗に言っているわけです。社民党を離党したのもそのあたりが原因であると考えられるでしょう。

共産党や社民党が相原りんこに投票するというのはすなわちそれらの政党がLGBTを見捨てるのと等しい行為でしょう。

何やらもうすでに労働組合などを取り込んでいるようですが

情報の信頼性を気にしない人物というのはつまり、怪しげなソースをネタにしていつ労働組合攻撃を始めてもおかしくない人物ということです。決してLGBTだけの問題ではありません。


藤沢の共産党にはもう一度よく考えてほしいと強く思います。



この記事で書いてる陰謀論者のことがよく分かるサンプルがあったので載せておきます。相原りんこの主張は、このような人物と極めて近いということです。


追記(2024/02/09)

無事に自主支援が取り消されたようです。

まあ当然でしょうね。

なにやら橋本久美が焦りまくっているようですが


そもそも共産党に対して

虹色に輝く先進的な思想(虹色汚染された先鋭思想)にかぶれ、利権なのだか、ありもしない票田なのだかに縋り付くサマは見るも無残な状況です。

などとして批判したのは相原りんこの方です。

相原りんこが自分の書いたものを取り消して謝罪しない限り、共産党が支持できないのは当然のことでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?