見出し画像

今日の走り&いいことあった



始めたきっかけ

疲れない体力のある体作りをしたい。
ストレスに弱くてすぐに疲れてしまう
自分がすごく嫌だ。
27歳ごろから仕事もさらに忙しく仕事の向き合い方も変わり自分の成長のためにはいいことではあったが…。
体力がなくストレス耐性がない自分が顕著にあらわになった。そんな自分を嫌になることが多くなった。
ストレスがかかると食べられなくて痩せていく。
そんな自分を頭では分かっていても体がついてこなくてどぉにもならない。
ブラックホールだ。
もちろんケアはしているが根本的な解決にはならない。

始めるまでの壁

学生までは運動は特に習慣にしなくても
なんとやれていた。
社会人になりほんとうに運動しなくなった。
正直平日に疲れすぎで週末に運動するなんて
考えがない。
それでも何度かやろうと思ったことはあったが、
続かない。の繰り返し。
ジムの会員にもなったがお金を払っていても
行かない。

唯一やってること
姿勢だけは人一倍気をつかっている。
普段から運動不足の意識があったので
必ず階段を使う。
そのおかげで体型は悪くない。

スタート地点

去年まではウォーキングを不定期にしていた。
今年からはランニングにして5km以上を毎週末行うことを目標にした。
やっと本気で思えた。変わりたい。
なかなか辿り着くまでに時間がかかった。笑
まだ4回目なのでそんな偉そうなことは
言えないが。

今回はできる気がする。やる。

いいことあった

信号がなく横断歩道だけのところ。
今日は3回通って3回とも車🚘がちゃんと
止まってくれました。
運転する上ではルールやけど当たり前
なんてことはありません。止まってくれない人の方が
意外と多い…
ちゃんと止まれる。
私もそんな心の余裕を常にもちたい。

ありがとう。またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?