見出し画像

ペンソングと勝手に解釈した、온앤오프(ONF)/オネノプ新曲:On-You(Interlude)/日本語の完全なる意訳

今朝、オネノプのカムバ曲「beautiful beautiful」のMVを見て、

めちゃくちゃ好き!!!となった。そして売れそうな匂いがした・・・

歌詞が前向きで元気がでた。ペンの間で「びゅびゅ」と呼ばれてるの可愛い。

今日のエムカが実に楽しみだ!!

せっかくならとアルバム収録曲を聴いていたら、一曲気になるものが。

”On-You(Interlude)”

これ、めちゃくちゃオタクソング(ペンソング)やん・・・

コロナ禍で直接会えないアイドルとペンを表した歌。

気になり続けたので超自己流オタク解釈で意訳してみました。


💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

우리 거린 멀어서 품에 안을 수 없어 허전하기만 한 morning
僕たちの距離は遠くて抱きしめることができない寂しいだけの朝
전화가 오네 what’s up 너는 뭐 하고 있어 물어보나 마나 boring
電話がくる ねえ 君は何してる 尋ねるまでもなく退屈だ
Click 뉴스 창도 뻔해 어제 그제 같은 오늘
ニュース項目もありきたりだ 昨日一昨日と変わらない今日
우린 입을 모아 말해 데자뷰도 하루 이틀 no thanks
僕たちは口を揃えて言うよ デジャヴも一日二日でもう結構
곁에 없어도 네가 느껴져 이거 뭔데
傍にいなくても君が感じられて、これはなんで
카메라 너머 너의 향기가 이거 왜 이래 이상한 날이야 yeah
カメラ越しに君の香りが、これはどうして、おかしな日だ
Ontact my love 신기한 세상이야 yeah ontact my love love
画面越しで君と疎通する不思議な世界だ
Ya 네 맘을 내게 총알 배송해 지구와 달거리도 아닌데
君の心を僕に銃で撃って(ピュンピュン)、地球と月の距離もないのに
We need no airplane no rocket
僕たちは飛行機もロケットもいらない
필요 없어 gasoline or diesel we know that we love
ガソリンやディーゼルも必要ない、僕たちは愛していることを知っている
Yeah yeah 어서 내게 영통 걸어 필요 없어
早く僕のところに来て、テレビ電話する必要はない
애써 꾸미지 마 hurry up
無理に頑張って着飾らないで急いで
정말 너는 너무 멋진 걸 어떤 전신거울도 너를 담지 못해
本当に君はとっても素敵だよ、どんな全身鏡も君を映し込めないよ
또 너는 네가 자신 없다 하지만 내 눈에는 lovely해
また君は自分に自信がないって、だけど僕の目には美しく見えるよ
너의 모든 것들이 다 특별한데 That’s real real로
君のすべてが特別だけど、それは本当に
곁에 없어도 네가 느껴져 이거 뭔데
傍にいなくても君を感じる、これはどうして
카메라 너머 너의 향기가 이거 왜 이래 이상한 날이야 yeah
カメラ越しに君の香りが、これは一体どうしておかしな日だ
Ontact my love 신기한 세상이야 yeah ontact my love love
画面越しで君と疎通する不思議な世界だ
멀리 있어도 우린 함께 있어 서로의 마음은 변하지 않아
遠くにいても僕たちは一緒にいてお互いの気持ちは変わらない
I know we love 약속했던 우리 이어져 있어
僕たちは愛していることを知っている、約束したんだ僕たち繋がっていると
우리 마음의 거리를 잴 수 있을까 소수점으로도 표현 안 될 것 같아
僕たちの心の距離を測れるだろうか、小数点でも表すことができないみたい
걱정하지 마 yeah ontact my love 만나면 안을래 꽉 ontact my love love
心配しないで、会ったら抱きしめるよぎゅっと
이럴 때가 있었다 그래도 사랑했다 말할 날이 올 거야
こういう時期があった、それでも愛していたと話す日が来るだろう
지나면 다 괜찮아
過ぎ去ればすべて大丈夫
Ontact my love 만나면 안을래 꽉ontact my love
画面越しで君と疎通する、会ったら抱きしめるよぎゅっと

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛


韓国語、ろくに勉強したことないので誤訳あればすみません・・・

最後のこういう時期あったね~みたいなとこが可愛らしいなと。

早くそう話せる日が来て欲しいものですね、

コンサートもペンサも音楽番組も行きたいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?