見出し画像

韓国ホテル紹介 Hotel Crescendo Seoul 호텔 크레센도 서울


2019年10月に2泊したホテル
Hotel Crescendo Seoul

선정릉역3番出口から徒歩5分しないくらい
ラマダホテルを過ぎまっすぐ進めば見えます。

一階入り口はカフェ
エレベーター内やロビーも高級感。後で調べたら以前雑誌の撮影かなにかでセブチが利用していたよう!

宿泊したのはプチクイーンという一番狭い部屋で
わずか15㎡の広さですが一人には充分。二人では狭いだろうなという感覚。

部屋にドーンとベットがあってベッド脇に冷蔵庫ついてた。ライトや鏡、あとは色んなものの素材が高級感を出してくれててセンスが良かった。写真はないけどここのガウンがもこもこしてて肌触り良くて最高でした。

バストイレはこんな感じ。
シャワーのみですがこちらもタイルやランプが可愛い。ドアは深緑。アメニティは写真の4点+固形石鹸、香りは強すぎずいい匂いでした。

この時の渡韓はバンタンのソウルコン?とタイミングが被ってしまい宿難民に。普段より奮発したけど前日に予約して結果快適ステイを楽しめたので良かったです。嬉しいことにホテルのすぐ近くに行きたいカフェもあり2回行きました。

それがこちら、
Tea Collective(티컬렉티브 삼성점)
まさかの2020年10月に営業終了してた....

最初の訪問は오미자(五味茶)とギリシャヨーグルト
その次は호박차(かぼちゃのお茶)を注文。
秋だったのでヨーグルトに葡萄や柿が入ってた!

ビルの17階にあってビューが!

まあ住宅地ですね。

こんなお席もありました。

韓国はカフェの入れ替わりが早いから頻繁に行かないと気付けば無くなってるというあるある。ここは美味しかったしお洒落だし韓国人にも人気だったからまさか閉店するなんてと驚きです。

総じて、初めて江南区に泊まりましたが新鮮で楽しかったです。最寄駅の선정릉역は9号線が通っていて、オリンピック公園でライブがある時は一本なのでとても便利!

#韓国旅行 #韓国ホテル #韓国カフェ #ホテル #カフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?