見出し画像

湯上がりに見えたスカイツリー(上部数十m)は綺麗だった@曙湯

つくばエクスプレス浅草駅より徒歩7分ほどのところにある曙湯にお邪魔しました。

やけに綺麗だなと思ったら2010年にリニューアルした模様。でも、綺麗な理由はそれだけではありません。マメに番台さんが掃除しているようです。浴場もぴかぴか。自分から落ちた毛が申し訳なくなる。そして何より天井が高い!!好き!!!実際の広さより広く感じました。

平日17時前後の訪問でしたが、他のお客さんは2〜3人ほどでゆったりできました。壁画は女湯が雷門?魔法使い?富士山?男湯はゴジラっぽい何か。レトロな館内とポップなイラストが趣深いです。大きなボディソープとリンスインシャンプーが中心に置いてあり、みんなで使えます。

肝心のお風呂はジェットバス系がいくつか、半露天風呂的なシルキーバスもあります。超微細気泡が毛穴に入り込んでしっかり汚れを落としてくれるそう。サウナはないので、サウナ好きはご注意を。

シルキーバスは絹の湯というらしい

女湯脱衣所内には、椅子が置かれた休憩スペースがあります。外にも出られますが、この時期は暑すぎてクーラーの効いた室内の方が涼しい、、、

外気浴スペースから撮影

ふらっと立ち寄った曙湯でしたが、番台さんの手で大切に運営されているのを感じて心も体も温まりました。



★曙湯
営業時間15〜24時
毎月第1、第3金曜定休
(2022/8/17訪問時)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?