見出し画像

【WAW洋楽】秋の夜長に聴きたい切ない洋楽バラード曲特集

日の入り時間も早くなり、鈴虫の声が聞こえてきたり…だんだんと秋を感じる季節になりました!今回のWAW洋楽では、そんな秋の夜長に聴きたくなる、心がきゅっとなる、切ないバラードを4曲ご紹介いたします♪

Lizzo -「Cuz I Love You」

「あなたを愛しているから泣いているの」

愛する気持ちを圧巻の歌唱力で歌いあげる極上のバラード…!

2年間の沈黙を破り、Cardi B(カーディ・B)をフィーチャーして彼女たちを取り巻くゴシップの真相をコミカル&痛快に回答した新曲「Rumors」を8月にリリースしたばかりのLizzo(リゾ)
普段は明るく元気でお茶目なイメージの彼女ですが、歌唱力は抜群!グラミー賞を受賞したアルバムのタイトルにもなっている楽曲「Cuz I Love You」の冒頭、“あなたを愛しているから泣いているの”と力強く歌うこのフレーズを聴いただけでいろいろな情景が目に浮かびます。

Ed Sheeran -「Happier」

「きみは前より幸せそう、僕はきみといた方が幸せだったんだけど」

別々の道に進んだ彼女を未だに思い続ける、切ない失恋バラード

今年6月にリリースしたシングル「Bad Habits」が連続で全英オフィシャル・シングル・チャートの首位を獲得し、その後、全英で50万枚の売上を達成した最速の楽曲となり歴史を塗り替え、そしてニュー・アルバム『=(イコールズ)』のリリースを発表するなど話題に事欠かないEd Sheeran(エド・シーラン)。今回は2017年にリリースした名作アルバム『÷(ディバイド)』より、「Happier」をご紹介。
“きみは前より幸せそう、僕はきみといた方は幸せだったんだけど”と切ない失恋を歌ったラブソング。

Coldplay -「Fix You」

「君の心に明かりをともして、そして僕が灯りとなって支えてあげる」

弱った心に寄り添い励ましてくれる、心温まるバラード

先日BTSとのコラボレーション曲「My Universe(マイ・ユニバース)」を9月24日にリリースすることを発表したColdplay(コールドプレイ)。このコラボ曲は、ColdplayBTSが作曲作詞を務め、マックス・マーティンがプロデュースを手掛けています。
名曲「Fix You」BTSがカバーした際には、Coldplayがリアクションするなど交流を深めてきた彼ら。
“君の心に明かりをともして、そして僕が灯りとなって支えてあげる”と歌う、弱ったときに心励まされる温かい1曲。

RIO -「Heavy Heart」
(「わかっていても」サウンドトラックより)

「私の重たい心はあなたの重荷」

大好きな人との気持ちの温度差に戸惑う片思いを歌ったバラード

ソン・ガンハン・ソヒ主演で話題の韓国ドラマわかっていてもは、割り切った関係だとわかっていても、お互いに惹かれ合い心が動いていく男女の恋愛模様を描いたドラマ。
配信以降Netflixで常に日本の視聴ランキングTOP10に入るなど大変話題のドラマです。エピソードと共に配信されたOSTの楽曲、ミュージック・ビデオもドラマにリンクしており、主人公の心を反映していてとっても切ない。
RIOの優しい歌声で“私の重たい心はあなたの重荷”とサラリと歌うこの曲はとっても胸が痛みます。

今回の#WAW洋楽 は以上になります!
眠れない夜は、ぜひこれらの楽曲をチェックしてみてはいかがですか?!

この#WAW洋楽では随時扱ってほしいテーマを募集中!note記事にコメントしていただくか、Twitterで「#WAW洋楽」をつけてツイートしてください♪ お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?