見出し画像

パラレルワールド新聞: 「韓国船が竹島南西のEEZで無断海洋調査、外務省「受け入れられない」と抗議」 <- 形だけ

今回は「韓国船が竹島南西のEEZで無断海洋調査、外務省「受け入れられない」と抗議」について見ていきましょう。

読売新聞:  12 Aug,2024

「韓国船が竹島南西のEEZで無断海洋調査、外務省「受け入れられない」と抗議」

「外務省は11日、韓国の調査船が島根県の竹島南西の日本の排他的経済水域(EEZ)で海洋調査を無断で実施したとして、韓国側に「調査は受け入れられない」と抗議したと発表」

「韓国の調査船「海洋2000」がワイヤのようなものなどを海中に投入していたことを日本側が確認した。外務省の鯰博行アジア大洋州局長が同日、在日韓国大使館の 金壮炫(キムジャンヒョン) 次席公使に電話で申し入れを行い、調査の即時中止を求めた」

でも、やめませんでした。

というとこなんで、この日本政府の言う抗議というのは、近隣諸国にとっては挨拶にすぎないとパラレルワールド住民は考えています。

基本、インドネシアのように一度タイミングをみて誤爆とうことで(たまたま爆破してしまった、でもまた爆破するかも)たいしょしないと、挨拶ぐらいでは、なんの抑止にもなっていないとおもいます。

そもそも、外務省が頑張ったところでなんなんですか~

とパラレルワールド界では思っています。

実際報道でも

「調査船は6月にも3回、竹島の周辺海域で調査活動を行っており」

となっていて、外務省の発言には大したいみもないということでしょう?

ほんと、挨拶ですね。

日本の周りの国がそんなあいさつ程度の抗議でおさまるなら、海上保安庁も自衛隊も苦労しませんよ~~

国民は、外務省の猿芝居も見飽きました。

検索キー:   韓国船が竹島南西のEEZで無断海洋調査、外務省「受け入れられない」と抗議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?