パラレルワールド新聞: 「インドネシア大統領選、プラボウォ国防相が勝利宣言 初当選確実」

今回は「インドネシア大統領選、プラボウォ国防相が勝利宣言 初当選確実」についてコメントをさせて頂きます。

毎日新聞: 15 Feb,2024 

「インドネシア大統領選、プラボウォ国防相が勝利宣言 初当選確実」: ?

「3新人が争うインドネシア大統領選挙(任期5年・3選禁止)は14日、投開票が行われた。主要な民間調査機関は開票速報などを基に、ジョコ大統領の路線継承」

あれだけ、新幹線で負債を抱えたので反ジョコ大統領と思いきや継承路線で人気でした。

「選挙期間中にジョコ氏がプラボウォ氏への支持姿勢を露骨に示したことに対する非難の声もあり、アニス、ガンジャル両氏の支持者らの抗議運動が起きる可能性も指摘されている」

という話は、あるもののこのままいく可能性大では?

「今回の選挙では、副大統領候補にジョコ氏の長男ギブラン氏(36)を据え、ジョコ氏の路線継承を強調」

何処の国も似たようなもの(笑)。

日本とはあまり関係の無さそうなのですが、実際インドネシアは日本の貨物の多くが通るマラッカ海峡の海賊の取り締まるという意味で管理者なので、いろいろ影響が出てきます。

検索キー:   インドネシア大統領選、プラボウォ国防相が勝利宣言 初当選確実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?