見出し画像

恋愛にテクニックはいらない

ウェブサイトを探していると恋愛のテクニックやマッチングアプリの駆け引きを成功させるコツなど数多の情報が出てくる。

でもこれらについて言いたい。こんな情報はいらない。

こんな情報を参考にして虚しくなるのは自分自身だと思う。自分自身これらの情報を見てどうすば良いのかとかめちゃくちゃ考えたことがある。でもそれで感じたのは結局虚しさだった。自分の性格を変えたり、自分を偽装して何が得られるのだろう。自分は何も得られないと思う。ただ自信を失うだけだと思う。

人は今までしてきたことを否定されるのが嫌いだ。なぜならそれは後悔となるから。

考えてほしい。あなたが何かの作文を書いたとき書いたあとで自分の意見が変わるということはないだろうか。あるよね。だから、ウェブサイトの意見もどうせ書いている人の一時的な意見でしかない。だから、自分は違うと思ったら無視して構わない。さらに、それをもっと大きくしていくとこの社会の常識も一時的なものでしかないことに気づくだろう。

面倒くさいので支離滅裂に終わらせておく。自分はこういった文を書くとき本当に書きたいことを書くことのほうが大事で、文章をきれいにまとめることは二の次だからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?