見出し画像

ゴローさん

大学を卒業してから、かなり時間があいてしまったので、学校に通って勉強するという感覚自体忘れてしまっています。

もともと読書や学ぶことは好きなのですが…

大学は文系だったので、作業療法士の必須科目である解剖生理学などは、全くといっていいほど知識はなく、入学前に学校が勧めていた高校生物や化学、物理の参考書を読み、予習しました。

しかし、参考書を読むだけでは、なかなか理解が得られない項目もあり、you tubeで検索して見つけたのがゴローさんの解剖生理です。

ゴローさんの解説は、ゆるーいイラストで、とっても分かりやすく解剖生理学を説明していて、楽しく学べる動画です。

noteでも発信されていて、有料セミナーや参考書も購入させていただき、大変お世話になっています。

ゴローさんのおかげで解剖生理学が好きになったと言っても過言ではありません!ゴローさんに感謝です。

学校の授業や教科書だけでは、頭に入ってこない内容もyou tubeやnoteなどで参考になる動画をうまく活用して、今後も知識を習得していきたいと思います!

解剖学や生理学が苦手な生徒さんがいたら、是非ゴローさんの動画や参考書を見てみてください。

リンクを貼っておきます👇

https://note.com/goroug





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?