見出し画像

絵に描いて現実化する

以前、ぶどうの絵を描くとぶどうがいただけたり、安価で質のいいぶどう(無農薬や減農薬、化学肥料不使用)にありつけました。

このイラストでぶどうゲット!

今度は柿の絵を描いてみたところ、次の日柿(それも買おうか迷っていた渋柿)をいただきました。

渋柿を引き寄せた絵

もしかして、私は絵にすると現実化する(引き寄せる)という能力があるのかもしれません。

ということは食べ物に限らず、現実になってほしいことを絵にすると、それも現実になるのかもしれません。

素敵なパートナーやお師匠さん、仲間に恵まれるとか、子どもたちと一緒に笑顔で遊んでるとか。

地球を救うための具体的な活動(自然農、循環型生活、脱プラ、ヴィーガン、その他地球や子どもに優しい暮らしなど)といったことをするのも、もちろん素晴らしいことです。

もし、平和な地球を想像(創造)することで具現化できたら、これ以上に地球を救う良い方法はありません。

今日は水彩スケッチの練習をしました!


関連する人気記事


あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。