見出し画像

コンプレックスにこそ使命が隠されている

あなたのコンプレックスは何ですか?
誰もが苦手だなって感じること、あると思います。

苦手なことというのは、人生の課題とも言い換えられます。

課題というくらいですから、時間やお金をかけてきた人も多いのではないでしょうか?

私の場合は、

  • 病気(過敏症)

  • 人間関係

でした。

特に病気(医療)は時間もお金もかけました。
もう本当にお父さん、お母さんありがとうなのですよ!

両親との関係についてのマガジン

そうやって時間もお金もかけてきたことって、苦手だけど嫌いじゃなかったのではないでしょうか?
興味がなくて嫌いなら、取り組んでこなかったはず。

最初は使命は得意を生かすことかと思っていましたが、得意なことって、今生においてやらなくていいことだったり、使命を遂行するための手段、ツールとして活用するものだったりします。

私の場合…

今生であまり取り組まなかったこと

  • お金の苦労

  • 学校や会社での苦労

これらはやらなくていいことなんですよね。

得意なこと

  • イラストや漫画

  • 文章を書くこと

  • 創作全般

  • インターネット

※電磁波過敏症ですが、元々パソコンオタクで、20年ほど前からインターネットバリバリやっていました

つまり私の場合は、

病気や健康に関することでメッセンジャーとして発信することが使命であり、絵や文章、創作の才能を使って使命に取り組んでくださいということです。

こちらの私のトリセツの質問項目も、使命をみつけるためのツールとして、ぜひ使ってみてください!


Wakkyのイラストはインスタで!
https://www.instagram.com/wm_naturart

学びアカウント
https://www.instagram.com/blog.wm/

Twitterで更新情報を発信してます
https://twitter.com/Wakky_love

お問い合わせフォーム
https://form.run/@wm-naturart

公式LINEアカウントでもお問い合わせOKです!
https://lin.ee/LnlJ4g8


あなたからのサポート、とっても嬉しいです💕これからの活動資金として使わせていただきます。